2009/2/26

到津の森公園  ベロの心

今日、携帯のニュースで”1匹50万円のプレーリードッグが動物園から盗まれる”というニュースを見ました。
本当に何でも盗む世の中になって嫌だなと思ってその時は終わったんですが・・・到津の森公園での事件やったんです!
メッチャ地元ニュースが全国ニュースで流れとるし!
お願いですから返して下さい。
飼育員さんもニュースで泣いていたそうです。

僕は到津の森公園と名前が変わる前の到津遊園地の時代から遊びにいってました。
小学校の夏休みはコーラの一気飲み大会で優勝した思いでもあります。
動物関係ないですが・・・。
一番のインパクトは象さんでしたね。
小学生の頃はあのでかさにかなり驚きでビビリました。
僕は特に背が小さい方でしたからね
そういえば昨年のプーケットでの象さんにもビビリました。
僕が大きく成長しても、象さんのでかさは変わらず結局何歳になってもビビってるね

到津の森公園になってからはなかなか行く機会がないのですが・・・。
ぁ!
そういえば昔、デートで行こう!!と密かに計画していたのです。
しかしその時は一回も行った事がなかったので、一度下見に行く事にしました。
むりやり男友達に頼んでついて来てもらい、いろんなシチュエーションを考えたり、回るルート、オススメの動物などをチェックしました。
僕のオススメは猿山です。
子ザルからボス猿までサル関係などが凄く面白くて、正に人間社会と一緒!!・・・かもしれません。
その他、象さんに餌をやる練習もしました。
到津の森公園は策がしっかりしていて安心でした。
良し!
ロバにも乗りたかったのですが子供限定でした。昔は恐くて乗れなかったのです。
だから挽回しようと・・・時遅し・・・。
しかし本当に行ってよかったと思いました。
昔の面影がないくらい到津の森公園は綺麗に生まれ変わっていたのです。
そして完璧にプランも出来上がり、後はその女の子を誘うだけ!!

・・・。

断られたしーーー
結局、その男友達とただ遊びに行ったみたいになったしー
あの時はチョットむなしかったな・・・下見しただけに

北九州に遊びにくる際は是非、到津の森公園に行ってみて下さい!

とにかくプレーリードッグを一日も早く到津の森公園に返してほしいです。

0



2009/2/27  9:08

投稿者:A- mama

ドンマイウッシッシ
私はデートの経験もほとんどなく 動物園 遊園地 映画館 ん…ない汗でも今はお陰様で 家族で色々お出掛けで♪(*^.^*)楽しい〜よ
今後はもっとアウトドアしたいです!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ