2009/2/24

凄く嬉しかった事!  ベロの心

今日は思いもよらぬ事がありました!
原因が不明で駄目と諦めていた仕事で、良い結果を得られたのです!!
会議でも次の対策をねっている所でした。
自分でも諦めていただけに、結果を見てビックリしました!
そのおかげで原因もつかむ事ができました。

報告に行くときにテンションがあがりすぎて、喜びすぎていないか心配でした。
実はこの仕事、同じ物を二人で別々に行う仕事で、後輩は良い結果を得られずに悩んでいたのです。

僕だけが成功!という事で”チョット空気読めない”人になってないよね?
報告の受け答えの時に、もう顔が緩む〜
あ!顔にだしすぎた。
真顔になれ
口もとが・・・やっぱり嬉しい〜
ベロ〜よく考えろ〜こんな時は・・・相手の事も気を使うのです

気になったので報告が終わって後輩に、”俺を客観的に見てさっきの嫌な感じやなかった?”と聞いたら、”え?大丈夫でしたよ。スケジュールが楽になってよかった”と言ってました。

もう駄目だー!って思っていたのに成功した時の喜びは本当に倍増して嬉しいですね。
報告した上司も意外な展開にビックリな表情でしたが、嬉しそうでした。
僕もそれを見てヤッホー!!
あ〜。今日は良い日でした。

仕事でも楽しいって気持ちや、嬉しいって気持ちが感じられた
これが”やりがい”ってやつか〜

明日もまた感じられたら良いな〜

0



2009/2/25  8:19

投稿者:A- mama

良かったねチョキ
やりがいを得る為にも 日頃の地道な業務の積み重ねです。 私は謙虚さを忘れない人が好き。いくら善い行いをしても それを自慢したら閉口してしまう。でも今回は、日頃の努力が報われたんだね。素直に喜ぶべし花丸
素直さと謙虚さ両方とも忘れないで下さい。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ