2009/1/27

30年前の写真!  ベロの心

実家に帰ったら母に”私達の結婚式の写真を見た事あるんかね?”と言われた。
そういえば見た事なかったなと思い、”ないよ-”と言った。
そしたら笑顔で、でっかい写真入れを渡された。
しかし中を見ると・・・。
1ページ目、2ページ目と父は全く登場せず、母がニコニコいろんな人ととっている写真ばかりでした。
これはもしかしてと思い!
”この写真に写っているこの人は誰?”と聞くと、”アラッ!この写真はみらんでいいよー結婚前の写真だからー”となんかソワソワしている母が面白かった。
そんな写真の方が見たいに決まっとるしね。
でも母の若い頃の写真はなんか違和感があります。
なんか良くわからないけど、違いすぎてビックリ。
あんまり言ったら怒られますので
そして4ページ目に父がやっと登場!!
今の僕よりも年齢が若い時の写真で、凄くかっこいい!!
僕、負けた・・・
ちなみに身長も負けてます・・・
母の説明によると、この日に出会ったらしい。
おおお!
これが僕!誕生の第一歩なのかー
なんだろう?
なんか凄い不思議。
この時はまだ生まれてないのに、今、こうしてエピソード話しを聞きながら写真を見ている。
写真って本当にいいなと思った。
そして出会ったという写真をよくみると、母は髪型が・・・。
凄い事になっているのですが・・・。
着物は良いのだけど髪形が・・・前髪そろってるんですけど・・・。
めっちゃ笑った
今とまた違うのよ。と母。
確かに昔のファッションとか髪型とか、今じゃありえない!ってのが結構ありますが・・・。
それにしても、あの前髪は面白かった!
でもあの日、二人が恋におちて良かったですよ。
父にとっては、あの前髪がストライクやったかもしれません
今度、父に聞いてみよう
そう考えると今こうして生きてるってありがたいです
ありがとうございます。

30年前・・・。
父も母も祖母も従兄弟のおじさんもみんなめちゃめちゃ若い!!
30年前の写真なので当たり前なのですが、なんか不思議な感じです。
その写真を見ながら今更、僕は母に目元が似ていると思った。
0



2009/1/28  22:06

投稿者:ベロ

るるさん
初コメントありがとうございます^O^
母の髪型は美容師さんがされたそうです。
やっぱり当時は人気だったのかな?(笑)

忘れた記憶も写真によってよみがえってきますからね!これからも撮っていきます!
といっても最近はシャメばっかりですが(笑)

2009/1/28  0:01

投稿者:るる

写真ってイイですよねキラキラキラキラ私もそぅ思う事がよくあります^o^
それにしても,お母様の前髪…気になりますドンッ笑゛

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ