2009/1/6

もう一人の自分  ベロの心

今日はバス停についた瞬間にバスがきたー!
今日は運がいい♪と思いバスに乗ったのですが・・・。
しかし今日はなぜか車が混んでて渋滞だったのです。
結局、時間がなくてバスをおりて走っていました。
僕が会社に行くには構内バスに乗らないと駄目なのです・・・。
その時間にギリギリでしたが、間にあったー。
苦しかった〜。

そして仕事開始です!!
しかし今日の僕は、集中がきれるのが早かったです。
・・・。いつも通りかな・・・。
といっても仕事はちゃんとしてますよ。
でもこんな感じなんです・・・。

おし!集中するぞ!
・・・。
意識がとんでた!!
頑張れ自分と思って!!
・・・。
また意識がとんでた!
ある作業をするとこの繰り返し!
意識がとんでる時は何も考えてない!!
頭の中が真っ白じゃ!
でも体は動いて仕事しているのですが・・・。
僕の毎日はほぼ意識がとんでいるのでは・・・。

後、予想外の出来事が起こって少しミスしてしまった!
バタバタしていただけに。
ハ〜。なんかへこんだ。
人に頼むときは、最善をつくさないと駄目ですね。
頼んで説明するだけじゃなくて、本当に相手が理解しているか・・・。
それを見ないと!!

話しは少し変わって、疑問が持てるようにと少し前のブログで書いていたけれど疑問は目の前にあったのです!!
嫌というほど問題だらけ。
だから、”なんでだろう?”と思い、”自分で発見したー!!”と思っていたけど、実は前からあったんだな。
今回は、前からあった問題を見ようと思ったのかな。
僕としては、自分で見つけた方が嬉しかったのですが・・・。
だって自分で発見するってなかなか出来ないので・・・。
それにしても考えていたら、めんどくさ!!

しかししかし!今日もめんどくさい僕と丁寧な僕が戦ったです。
今日も一日長かったような、昼から短かったような。
あ〜。疲れた。
しかし!
いろいろ一日ありましたが、仕事量は今日も増えたぞい!
戦って2日目が20日目くらいの気分ですが・・・。
明日は分かれ道の3日目か〜。

職場内にも亀裂が入ってきてるみたいでね・・・。
0



2009/1/7  0:18

投稿者:spirit

兄さんいきなりで申し訳ありません。

質問なのですが?

ミスを連発+集中力が途切れてしまうあなたは何を頑張っているのですか?

職場では何に頑張りを向けていらっしゃいますか?

素直に本当は何がしたいのですか?

「頑張る」の一言ですませると、何も考えられません。

もう一度自分をみてください。兄さんの場合




「頑張る」は・・・

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ