★星空日記コリメート風★

★ 星の話題や旅の話などの日記風ブログです 数日おきに更新中 ★
  ブログ開設2010年3月 10年継続後の2020年3月にブログ閉鎖予定
    By HIRAI  Sapporo, Hokkaido, Japan 

 

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ひらい
くっしーさん、こんばんは。
晴れ男なのかどうかは不明です。(笑)
要は晴天率の事前調査と旅行金額とのバランスでしょうか。

口径10cm屈折29倍2.8度で見たプロミネンスと、微細なコロナの流線が見事でした。
投稿者:くっしー
現地では、お世話になりましてありがとうございました。

日食の写真、なかなか良く撮れていますね。今まで7回中6回晴れているという、ひらいさんの皆既日食・晴れ男パワーに、実は内心かなり期待しておりましたが、無事に晴れてくれてよかったですね。
また何か機会があれば宜しくお願い致します。

http://air.ap.teacup.com/kussy/
投稿者:ひらい
愛知のおやじさん、こちらこそ大変お世話になりました。

出国3日前に愛知のおやじさんがお決めになった観測場所が成功の決め手でしたね。感謝します。

帰路の車中でも愛知のおやじさんから「隊長」と言われましたが、参加者の中では私が最年長というだけで恥ずかしい限りです。

行動力・語学・体力ともに衰えてきていることを痛感しています。(笑)
投稿者:愛知のおやじ
現地滞在中はありがとうございました。
隊長のもと 今後もよろしくお願いします。
AutoPage最新お知らせ