★星空日記コリメート風★

★ 星の話題や旅の話などの日記風ブログです ★
  ブログ開設2010年3月 2020年8月から非公開 同年10月末に再公開
    By HIRAI  Sapporo, Hokkaido, Japan
ひらい宛メール ngc4631jr★yahoo.co.jp (★を半角の@に置き換えてください) 

 

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ひらい
長澤さん、こんにちは。
熱心に講座を受講していただきありがとうございました。

意欲が高まったとのこと。それは私にとって最も嬉しいことです。

長澤さんはお住まいの地域でボランティア活動を続けられるとお聞きしています。
私にお手伝いできることがあれば、何なりとおっしゃってくださいね。

応援しています。
投稿者:長澤
平井先生、この度のボランティア基礎講座では大変お世話になりました。
先週で講座が終了してしまい寂しい日曜日かと思っていましたら、偶然こちらのブログを発見し、驚きと嬉しい日曜日になりました!
事情により天文指導員に申し込むことは出来ませんでしたが、今回の講座で教えて頂いた事を生かし、これから一層に勉強し、地元でのボランティア活動に取り組んで行きたいと思います。
「自分が得た感動をどう伝えるか」とても難しく試行錯誤の日々でありますが、講座では沢山の「気付き」を得ることができ、ますますボランティア活動への意欲が高まりました。
平井先生から教えていただいた一期一会の大切さや、明るく元気にシンプルにをスローガンに、楽しく頑張ります!
本当にありがとうございました。
投稿者:ひらい
佐藤さん、講座受講ありがとうございました。
そして、天文指導員登録、おめでとうございます。

なかなかハードな講座でしたね。
講師役の私にも今回の講座で得たものが大きく、受講生の皆様に感謝申し上げます。

全10回の講座出席率が92%という高出席率には驚かされました。

また、受講生の半数ほどのかたが講座終了後にわざわざ私に個別挨拶をしてくれたのがとても嬉しかったです。

このことを糧に私も精進いたします。
今後ともよろしくお願いします。
投稿者:佐藤
 ボランティア基礎講座が終わりました。この2か月余、講座が終わり次の講座があるまでの1週間がたいへん待ち遠しく感じていました。自分にとって知らなかった事ばかりで、自分の無知に恥ずかしく思いながらも新たに知識を得ることができて大変勉強になりました。有難うございました。
 昨日、科学館からの封書が届きました。見極めテストでは自信がなかったのですが、天文指導員として登録されました。これからがスタートと思って自己研鑽を怠らず、活動のひとつ1つが一期一会と意識して微力ながら頑張っていきたいと思っております。平井先生、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ