★星空日記コリメート風★

★ 星の話題や旅の話などの日記風ブログです ★
  ブログ開設2010年3月 2020年8月から非公開 同年10月末に再公開
    By HIRAI  Sapporo, Hokkaido, Japan
ひらい宛メール ngc4631jr★yahoo.co.jp (★を半角の@に置き換えてください) 

 

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ひらい
たけうちさん、おはようございます。
皆既日食遠征の断念、それは残念でした。
健康第一ですから、止むを得ない決断でしたでしょうね。
投稿者:たけうち
ひらいさん、こんばんは
入院中のたけうちです。リハビリは順調なのですが、今回のカーボンデールでの皆既観測は断念することにしました。
やはり脳出血後に高気圧のフライトはよくないそうです。
泣く泣く諦めました。通常のフライトキャンセル料は3万円ですが、今回は無料で済みそうです。
ひらいさんはぜひ敢行を。
投稿者:ひらい
こんのさん、こんばんは。
ご心配をおかけしています。
再開までしばらくお待ちください。
投稿者:こんの
留萌の金野です。FBも閉鎖されたようでビックリしました。いつもこっそりのぞかせていただいていたので吃驚しました。体調の回復 お見舞い申し上げます。再開を楽しみにしています。身体を御自愛ください。

https://blogs.yahoo.co.jp/konkonmomo
投稿者:ひらい
バナナの呪いさん、コメントありがとうございます。
研磨講習会では大変お世話になりました。
ブログの方は夏以降に何とか再開できると思います。
投稿者:バナナの呪い
ブログ、楽しみに拝見しておりました。私も体力よりも気力の低下は如何ともし難いものかと思うところがあります。当方、年一回の研磨講習会への参加と細々と30cmニユートンでの撮像など楽しんでおります。またの再開を楽しみにお待ちしています。長きにわたりお疲れ様でした。
投稿者:ひらい
たけうちさん、こんばんは。
入院中でなんですね。
リハビリ頑張って皆既日食、見に行ってください。
私の方は暗雲がたなびいて、アメリカ行きは微妙になってきました。
行けないとなると同行する2人に迷惑がかかるので何とか行きたいと思っています。
投稿者:竹内
ひらいさん、北区で一緒だったたけうちです。8月21日はシカゴ経由のカーボンデールで観測する予定です。すでにチケットも手配済み。
ところが、3月1日に今度は脳卒中で倒れ、現在入院43日目です。8月に合わせてリハビリをかなり頑張ってます。ひらいさんも観測に成功したらブログの再開をご検討ください。では。
投稿者:ひらい
大勢の方から、メールを頂戴しました。
個別に返信すべきとは思いましたが、今は詳細について書く勇気が湧きません。
気力回復までお時間をいただければと思います。
投稿者:ひらい
まきさん、温かなコメント、ありがとうございます。

気力が急に落ちたものですから、安全策としてお休みさせていただきます。
エネルギー充填に少しお時間をください。
1|2
AutoPage最新お知らせ