★星空日記コリメート風★

★ 星の話題や旅の話などの日記風ブログです ★
  ブログ開設2010年3月 10年継続後の2020年3月にブログ閉鎖予定
    By HIRAI  Sapporo, Hokkaido, Japan 

 

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ひらい
工藤さん、こんばんは。ご無沙汰しています。
さっぽろ星空ファンクラブのご活躍の様子、嬉しく拝見しています。

さて、UHB大学のサイトを見ると、55歳から92歳まで約450名の方が在学されていて、平均年齢は70歳だそうです。入学は55歳以上であれば誰でも入学できます。

一般教養講座として様々な分野の受講をしているようで、私が担当したのが「星」という訳です。

当日は悪天候だったことから受講者は激減かなと予想していましたが、主催者のお話しでは、いつもどおりの出席者とのことでした。
投稿者:工藤
こんばんは。工藤です。
益々活躍していますね。
それにしても雪降りの日に350名もの受講者が来られたのはすごい!
結構、天文に興味を持っている人が多いんですね。
「シニア向け」というくらいですから60歳以上の方が多いのかなと思いますが、講座の内容をみると「これからはじめたい!」という方が来られたのでしょうか?
私は定年までまだ10年近くあるので、まだひらいさんの講座を受けれませんね。
私がひらいさんの講座を受けれるよう、あと10年は頑張ってください。
AutoPage最新お知らせ