★星空日記コリメート風★

★ 星の話題や旅の話などの日記風ブログです ★
  ブログ開設2010年3月 10年継続後の2020年3月にブログ閉鎖予定
    By HIRAI  Sapporo, Hokkaido, Japan 

 

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ひらい
これまでの外国旅行には、自主企画かフリープランツアーなどの自由時間が多いものを選んでいました。

イタリアでは見るものが多いと聞き、初回だけてんこ盛りのツアーを選んだ次第です。

今回のツアー参加で様子がわかったので、次回以降のイタリアは恐らく格安航空券+ホテル自主予約で全日程フリーで行こうと思っています。

ゆったりツアーだと募集しても参加者が集まらないことが多いのが日本人の特徴なんでしょうね。
投稿者:くっしー
うちの申し込んだ日本旅行のツアーでは、ピサは時間の遅れが出たときにカバーできないみたいで、散策だけの予定なんですよ(泣)さっき調べてみると、当日窓口では、何時のチケットが何枚残りって表示されていて、買うんですね。うちもてんこ盛りツアーなので、自由行動で登ることは無理っぽいです。もう少しゆったりしたスケジュールにしてくれればいいのになと思いますが、、、、
投稿者:ひらい
ピサの斜塔を上る予約はツアーの中に入っていました。
初めてのイタリアということでJTBのツアーです。
投稿者:くっしー
4日目のコメントの返答の件で、斜塔を上る予約は、ツアーの中のオプションなんですか?それとも自分で事前予約ですか?
投稿者:くっしー
う〜ん、システィーナ礼拝堂は依然として撮影禁止ですか!残念!!
ちなみに、ひらいさんのは、どこの旅行会社のツアーなんですか?カンツォーネディナーが付いてるなんて!
AutoPage最新お知らせ