★星空日記コリメート風★

★ 星の話題や旅の話などの日記風ブログです ★
  ブログ開設2010年3月 10年継続後の2020年3月にブログ閉鎖予定
    By HIRAI  Sapporo, Hokkaido, Japan 

 

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ひらい
システィーナ礼拝堂は撮影禁止でした。身体検査や持ち物検査はかなり厳しいです。

ピサの斜塔は事前予約しています。ここも検査が厳しいです。持ち時間30分と言われました。つまり入館してから出るまで30分以内ということです。
ご参考まで。
投稿者:くっしー
ウフィッツ美術館、撮影可になってるんですね〜!明日、ローマだと、システィーナ礼拝堂の最後の審判も撮影できるかどうか教えて下さいね。
いや、イタリアの美術館へ行っても写真撮影できないから残念だなと思っていたのですが、これで楽しい記憶を映像に残せそうです。
ちなみに、斜塔を昇らせて貰えるツアーなんですね?昇って降りてくるのに何分ぐらいかかりましたか?確か頼んでるツアーは、スケジュールが目一杯詰め込まれてるので、外から散策観光だった記憶が、、、、脚力に自信が有れば、自由時間に昇って降りてくるって事が可能かも知れないのですが、、、、
もう少し行く場所を絞ってゆったりしたツアーが良いのですが、安いツアーだと、添乗員無しのフリーか、過密スケジュールツアーのどちらかなんですよね。イタリアは治安ちょっと心配だから添乗員無しは避けたいし、、、
AutoPage最新お知らせ