★星空日記コリメート風★

★ 星の話題や旅の話などの日記風ブログです ★
  ブログ開設2010年3月 2020年8月から非公開 同年10月末に再公開
    By HIRAI  Sapporo, Hokkaido, Japan
ひらい宛メール ngc4631jr★yahoo.co.jp (★を半角の@に置き換えてください) 

 

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ひらい
むつきさん、おはようございます。
新年会も4回目となると段々飽きてくるものです。(笑)
私には酒よりも星の優先度がかなり高いのでお気になさらずに・・・。
晴れることを祈ってます。
投稿者:ひらい
あずきさん、おはようございます。
私は雀、ツグミ、キレンジャクぐらいしか区別できないので、鳥に詳しいあずきさんを尊敬します。
自然界の変化、じわじわと起きているようですね。

投稿者:むつき
途中退席してまで待っていてくれるなんて…
申し訳ないのと、いい人過ぎます。
…晴れて下さい。木星の大赤斑!見たいヾ(@^▽^@)ノ

http://ameblo.jp/musunde/
投稿者:あずき
ナナカマドと雪、綺麗ですね。
ナナカマドの実はヒレンジャク、キレンジャクと言う渡り鳥の大好物で、例年真駒内でもお正月〜遅くても中旬位には団体で食べに来ていて、帰省の時の楽しみでした。
今年はまだ来ていないんですね。

因みにこの冬、関東でも水鳥以外の冬の渡り鳥が大不作(?)で、いつもは年末には入って来るジョウビタキやツグミの確認がここ1〜2週間の事でした。
去年は凄い大豊作(^^;)で至るところに冬の野鳥が見れたのですけどね。
全国的に移動時期やルートがおかしな事になっているようですね。

http://azueye.blog50.fc2.com/
AutoPage最新お知らせ