こんばんは、砂川です。
この場をお借りしまして3度目のご報告です。
急ではございますが、明日、リハビリ専門の病院に転院することとなりました。
倒れてから2か月過ぎてしまうとリハビリの病院は受け入れてくれないとのことので、
(11月19日に倒れましたので)1月18日までに転院先を決めてくださいと言われておりました。
そこで病院側からもいくつか紹介していだだき、昨日第一希望の施設を見学に行きましたところ、30人程度の入所待ちがあるとのことで、年明けに空きが出るかどうか…とのお返事でした。第二希望も並行して話を進めてダブルスタンバイしておいた方がよいとも言われておりました。
…が、昨日の今日で第一希望のリハビリ病院から連絡があり、「明日一人入れますがどうします?」と。
というわけで、
明日転院いたします。
「小金井リハビリテーション病院」
東京都小金井市前原町1丁目3番2号
042-316-3561
面会時間:平日・祝日ともに10−20
※昨年オープンしたばかりの施設です。露天風呂もあって富士山も見えて…
明日お見舞いにお越しくださるとおっしゃってくださった方もいらっしゃる中、
急な転院でご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
ちなみに今日は、歩行器で病院内歩き回ってリハビリしておりました。
先週はベッドから車いすに一人で移れなかったのに!
急きょ転院が決まったことで、「俺がいなくなると、この病棟もさみしくなるだろーなー」とのこと。
すなかわみわ

11