はるパパブログ

ここでは、はるパパからの稽古情報、劇場情報、お知らせ、その他リアルタイムでお伝えするブログです!

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:harupapa
maruseさんへ

おはようございます。

新宿御苑は知りませんでした。
でも、新橋演舞場前の小さな公園に咲いてるのは知ってますよ。
クリスマスローズって、原生地が東ヨーロッパの落葉樹の森ですから、夏の直射日光は全く駄目です。
そこは日陰になるのでしょうか?
でも、最近じゃ寒さにも弱くなってるみたいです。
文字通り「温室育ち」が多いですからね。
ですから、夏は軽井沢、冬は伊東温泉暮らしが幸せかも。(どんなセレブや!)
株によりますが、それでも寒さに当てられると魅力を発揮するやつがいます。
あの花びらに見えるのは、実際はがく、つまり葉っぱですから、紅葉するんです。
綺麗ですよ!
投稿者:maruse
おはようございます。

新宿御苑の側の新宿高校の校門脇の植え込みに、クリスマスローズがあるのをご存知ですか?
昨日、気付きました。
クリスマスローズと言えば、鉢植えや、公演内意で栽培?されているものしか見たことなかったので、驚きました。
目の前は、車ビュンビュン行き交う大通りで、クリスマスローズ、とっても華奢で、弱々しく見えました。
それでも、小さな蕾が付き、咲いている株もありました。

はるパパさんが見たら、どう思うだろう…

通り過ぎながら、そんなことを思いました。
植物としては、どんな風にしてもらうのが幸せなのでしょうね。

http://ameblo.jp/maruse/

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ