はるパパブログ

ここでは、はるパパからの稽古情報、劇場情報、お知らせ、その他リアルタイムでお伝えするブログです!

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:けんけん
はるパパ、ありがとうございます。本当に色々すみません。明日上京のため、荷造りを急いでいる状態なので、本当に簡単なコメントですみません。ありがとうございました。
投稿者:harupapa
4nekomamaさんへ

不安はありませんですよ。
原因がはっきりしましたからね。
理由もわからず痩せる一方だったら、どうにかなっちゃいますものね。
長いおつきあい、しっかりホルモンと付き合っていきます。


母心さんへ

了解いたしました。
時間に余裕をもって参ります。
いろんな方がこの病院の情報をくださるので助かっています。
薬を飲んで、少し良くなってきた気もします!


ちびちゃんさんへ

貴重な情報をありがとうございます。
西へ行った際には訪ねてみようと思います。
私、東洋医学には絶大な信頼を置いております。
ただ、保険がきかないのですよね・・・
とある整形外科医が言ってました「鍼なんか全然だめだ。あんなものは認めない」って。
腰痛、ひざ痛、坐骨神経痛などは鍼灸の独壇場ですからね。
これで、治療費が安くなったら脅威なのでしょう。



けんけんさん、みゆさん、有箏さんへ

この返信は差し控えさせていただきたいです。
どうぞ、お察しくださいませ。
ありがとうございます。


はるパパ
投稿者:ちびちゃん
はるぱぱ様
大変な病気と闘っていらっしゃるんですね。
私も、何か、お力に立てる事があればと思案しておりました。
微力ですが、お役に立つことがございましたら、頭の片隅にでもインプットしていて下さいませ。
奈良県に、「藤本漢祥院」という鍼灸院があります。
ここは、全国で開業されている鍼灸師の先生方や、西洋医学の内科のドクターが勉強しに来られています。
日本で、1・2番の鍼灸師の先生です。
いろいろな病気の方が、治療に来られているんですよ。
我が家の犬の友達の飼い主の女性の方が、以前、鍼灸師の仕事をされていて、直接聞いた事があるんですね。
東京の方から、治療に来るのは、いろいろな面で大変だと思いますが、宮崎へ帰省したと思って、一度、受診されるのもいいかもしれません。
無理にはお勧めしませんが、連絡先を書いておきます。
藤本漢祥院
奈良県奈良市学園北2丁目1−10
電話
0742−43−8130
最寄駅
近鉄学園前 
徒歩5分
追加として、お勧めの本があります。
著者
日野原重明
著書
食べて治す・防ぐ医学事典ー美味しく健康・大安心
定価で買うと3465円しますが、アマゾンでは400円代で購入できます。
少しでも、改善できる情報が記載されているかもしれません。
私は、西洋医学も東洋医学も共に併用して、病気に立ち向かうという考えなんで、おせっかいと思われるかもしれませんが、メールさせていただきました。
ご参考になさって下さい。
はるぱぱのブログで、心に残った事は、ノートに書いて、人生の指針としています。
すごく励まされて、もっと努力しなければと
いつも感じています。

http/
投稿者:有箏
小学校の頃、同級生の女の子が目がちょっと飛びてていて、皆に「バセドウ病!」と、からかわれていました。
たとえ症状のひとつにすぎないとしても、甲状腺亢進症をカタカナにすると、とても嫌なイメージが付きまといます。
最初にこの病気のことをはるパパが発表されたとき、カタカナは伏せ、たくさんある症状の中でも、目に関する症状は省いておられました。ご自身のことにも、この病気の他の方にもいやなイメージを持たれてほしくないからだと思います。
失礼ながら、けんけんさんはコメントでカタカナはおろか、この嫌な症状のこともかなり露骨に書かれていました。しかも、「超太い」とか、私にはからかい半分に書かれているようにしか読めませんでした。
私の小学校同級生が読んだら、どんな思いを抱いたでしょう。

けんけんさんのコメントテーマは殆どが「わたしの夫は歯医者」です。
立派なご職業ですし、誇れることです。
ですが、そのついでに人を傷つけることだけはやめてください。
ちなみに、わたしもそのカタカナです。


はるパパ、長々とすいません。
お立場もおありでしょうから、このコメントに返信は無用です。
投稿者:みゆ
けんけん様
怒られると思うのであればコメントはしない方が良いかと思いますが・・・
失礼ですが、デリカシーのないコメントやはるパパのブログを見にきている我々に関係ないコメンが多いですよ。
ご自分のブログ開設をしたらどうですか?
はるパパの事を思われているのであればもう少し考えてみては・・・
投稿者:母ごころ
表参道の病院、私も来週行きます。私の場合は症状はありません。
甲状腺にしこりがあって年に一度検査に行ってます。もう6、7年になりますがまるっきり変化がなくて、行かなくてもいいかな?と時々思いますが、やっぱり心配なので行ってます。
本当に全国からいらしてます。病院は予約が出来ないので一日がかりです。初診の時は早い場合もありますが、時間に余裕を持って行った方ですよ。老婆心ながら、参考まで。
投稿者:けんけん
ホルモンのせい…。きっと本当にそうなんですよ…なんて事を適当に書いたら、またまたまたまた怒られてしまうのでしょうか(笑)。
人生なんてなるようにしかなりませんよね。家族が平和に楽しく生きていれば、全ての事は何とかなりますよね。きっと。はるパパ、少し寒くなって来ましたが、お体大切に、はるママと猫ちゃんと楽しくお過ごしくださいませ。
投稿者:4nekomama
昨日、定期検査で表参道に行ってきました。
『あのさぁ、ホルモンの薬がでちゃってねと、携帯電話で喋っていたり、チョッピリワイルドだぜぃみたいなお兄さん・・・・この人も甲状腺の病気なのか。結構男性の患者さん多かったです。私は薬だけですが、生涯のお付き合いになりました。はるパパも気持ちを楽にしてつきあってくださいね。そのうちに 不安も消えちゃいますから。

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ