はるパパブログ

ここでは、はるパパからの稽古情報、劇場情報、お知らせ、その他リアルタイムでお伝えするブログです!

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:harupapa
かこさん、けんけんさん、ほっぺ赤絵文字さん、あいちゃんさん、ばちさん、しょうろさんへ

ご心配、そして、きちょうな体験談、ありがとうございます。
同じテーマなので、次のブログで皆様に返信いたしますね。
ありがとうございます!
投稿者:しょうろ
職場に同じ病気の女性がいます。たぶん同じ病院だと思います。数ヶ月に一度、綾瀬(神奈川のね)から定期検査に通っているようです。
はるパパさんも書いていらっしゃいますが、医者にも専門があるので、K先生はある意味正直なお医者さんだったのでは?
彼女もだいぶ長いですが、最近は症状も安定しているようです。専門医なので患者さんの対応にも慣れていて楽だと言ってました。
はるパパも早く症状が改善するといいですね。
投稿者:ばち
こんにちは、何年か前に投稿した記憶がありますが初めましてということで。
甲状腺機能亢進症は、父が50代の頃に発症し3年で完治しました。
体重が減少から増加に転じただけです。

そして今年の夏から私が発症しています。
同じく体重減から増加し、手のふるえは今もあり、目は細かったのですが人並みの大きさに大きくなりました。
薬の副作用で体が壮絶につっていましたが、ようやく落ち着きました。
お隣の奥さんは40年以上通院しています。
みなさん言ってますが、完治までの期間は人それぞれです。

この病気は遺伝やストレスと言われていますが、なぜ発症するかはっきり突き止められていません。
薬の増減が激しいので、きちんと毎回血液検査をしてくれて管理してくれる、この病気に詳しい先生が必要です。
管理ができていないと、逆に悪化するので。

私も何年かかるか気長というか、気にしないようにして生活していこうと心がけてます。
長文失礼いたしました。
投稿者:あいちゃん
検査に行ってきました。私の場合は…。まぁ経過観察?という中途半端な診断をいただきました。
昨年から色んなところが検査でひっかかり嫌になってしまう。
(検査代も高いし、毎月の通院もきついです)
検査代>チケット代

でも健康でないと飛行機にも新幹線にも乗れません!
はるパパの舞台に行くには通院して健康なところを見せないと家族も納得しないし。

はるパパ、病院も餅屋は餅屋です。私も小さな医院と予約のいる大きな病院を上手く使い分けて利用するようにしています。
今日は短期間で急激に太りすぎと注意されかなり凹んでいます。
(注:ぎりぎり標準体重です汗)
投稿者:*^_^*
甲状腺機能亢進症=バセドウ病とは必ずしも限りません。
バセドウ病というと眼球が飛び出る病気と思われがちですが、これは五人に一人の症状です。
「…症状に気づかなかった」ではなく「その症状ではなかった」が正確だと思われます。
失礼ながら、けんけんさんの書き方では、役者という見られる職業に大いなる誤解を与えかねません。
副作用に関しても、どんな薬にも副作用はあり、はるパパも主治医の先生も、ちゃんと分かってお薬を処方され、服用されてると思います。甲状腺ホルモンが安定するまで何年も服用しなくてはならない患者さんも沢山いらっしゃるのです。
ご主人がおっしゃるように、「ちゃんとお医者さまに看てもらってる方に余計なことをいわない」方がよろしいと思われます。




投稿者:けんけん
甲状腺機能亢進症…。バセドー病…ですよね?はるパパのような50代の男性でも発病される事があるのですね。20〜30代の女性の病気だと思っていました。知り合いが発病した時は、首が超太くなり眼球がこぼれそうになって、見るからに特有の顔貌でしたが…。梅田千秋楽では、はるパパの御症状に全く気付きませんでした。色々な意味で驚きました。

ホルモン系のお薬は副作用が心配という話をよく聞きます。余り長くならないうちに…。

夫には「ちゃんとお医者様に見て戴いている人に余計な事を言わないように」言われましたが…。こんな混沌とした色々な事のある時代です。くれぐれもお体大切に慎重にお過ごしくださいませ。
投稿者:かこ
こんにちは!

夫が全く同じ病気です。

同じように最初は痩せて糖尿病と間違わわれ…


糖尿病の薬でもよくならず先生が再度検査してようやく病名判明



今もずっと服薬中です(5年目)


半年くらいたって体重も戻ってきましたよ(^∀^)ノ


服薬は続いてますが調子よいようです。


同病の夫の報告でしたm(_ _)m

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ