はるパパブログ

ここでは、はるパパからの稽古情報、劇場情報、お知らせ、その他リアルタイムでお伝えするブログです!

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:harupapa
KIRIさんへ

私って本当にいつも笑わすことばかり考えています。
病院にはネタが山ほどあって、もう、早くしゃべりたくてたまりません!


maruseさんへ

いやいや、検査だけはやっといたほうが良いですよ。
わたしも次の稽古始めまで一ヶ月ポンと空きましたから、これは天の命だと思って検査しまくりです!


絵文字さんへ

私の後悔は「昨日より男前になられたから」って言われて、「いや、昨日、韓国で整形してきたんですよ・・・するか!」って、返せなかったことです・・・


ちびちゃんさんへ

おっしゃるとおり、食生活は大事にしなきゃいけませんね。
わたしも父のガンが発覚したとき、療養食の本を読みあさりました。
白米ではなく玄米が良いことは知っているのですが・・・百%はあまりにもまずく、半々にしたり、雑穀を混ぜたりしています。


けんけんさんへ

まだいろいろな検査中なので、分かりませんが、この休みのあいだにやれることは全部やっておこうと思います。
持して天命を待つです。


iymiさんへ

私も病院って嫌いです。
ですが今回、とっても好きになりました。
ま、検査はゲロゲロですが、病院ってネタの宝庫なんですよ。
先生も看護師も最新機械も面白いことだらけ。
どうせなら、楽しんで検査しましょう!
ガンの一番の原因はストレスだから。
投稿者:iyami
はるぱぱ、ブログを読ませて頂いて、びっくりしました。
大丈夫でしょうか?
私もガンという言葉にとても敏感と思います。
私の父が食道がんで闘病中だからです。
ウチは、がん家系でありませんでした。
見つかった時は中期だと先生はおっしゃいました。
父は、大の病院嫌いで意を決して行ったとき
即入院でした。
病院って行くのがときに億劫になりますが、健康維持のため、定期健診って大事だなとブログを読んで思いました。
ちびちゃんさんのお言葉の中で、毎日の食事が大事というのも改めて勉強になりました。

はるぱぱのお体、どうもないとよいのですが…。
ご自愛くださいね。
投稿者:けんけん
はるパパ、勿論…ただの夏バテです、っていうオチですよね。そうですよね?初日に拝見して、次に見せて戴いたのが前楽だった私には、はるパパの激ヤセはちょっと衝撃でした。でも…不健康な感じは全然受けなかったのだけど…。

続編をドキドキしながら待っています。そして今日は父の生検の結果を聞きに、夫も一緒に病院に行きます。こちらも笑える結末だと良いのですが…。
投稿者:ちびちゃん
はるぱぱ様
以前から、ブログを読んでいて感じていたんですが。
炭水化物の取り過ぎの食生活に問題があるように思います。
私の父も、健康診断で、去年の2月、糖尿病のリスクが高いと診断されたんですが、明らかに、炭水化物と肉の摂取量が多かったんです。
さらに、65歳で退職してから、73歳の現在に
至るまで、1日に6時間以上テレビを見て動かず。布団もあげず、食べてはすぐ寝るという状態でした。
身長164p弱で、体重73キロありました。
私がカロリー計算をして、バランスのとれた食事を作り、65キロまで痩せたのですが、それから急激に55キロまで痩せ、血便がでて、慌てて
病院に行くと、下腸結腸癌でした。
12月に手術をして、食事に気をつけさせていたんですが、退院して3カ月後、気の緩みから体重が62キロまで増加し、今度は腸閉塞を起こし、手術をし命を落とすところでした。
56キロ以上にならないように、医師から言われているのですが、現在58キロ。
隠れて食べるので、毎日、喧嘩ばかりです。
はるぱぱと同じ年齢の私の女性の友人も、糖尿病から、2度の脳梗塞を起こし、通常の生活を送っていますが、死ぬまで、脳梗塞の予防をする薬を飲まないといけないそうです。
失明された方もいます。
糖尿病の方は、麻酔の関係のため、癌の手術が出来ない事もあるんですよ。
お勧めの本があります。
定価で買うと高いので、アマゾンで、中古で購入されたらいいと思います。
著者 日野原重明
著者 白澤卓司
このお二人の著作を、私は数冊購入し、両親にも読ませて実践せてています。
それから、加工食品は、なるべく取らない方がいいですよ。
病院に行く事は大事ですが、日常生活において予防する事は、さらに大事です。
食生活に気をつけ、健康を保つ事が、奥様への愛情の証であると思います。
長文にて失礼しました。

http/
投稿者:´▽`
はるぱぱさん、お疲れ様ですクローバー気のきいた事を言うホステス…いえいえ受付嬢ですね^v ゜でも心配してしまいます。何事もなければいいのですが>へ<大丈夫ですよなんて軽くは言えませんね汗
投稿者:maruse
真面目に心配してしまうのですが…大丈夫なのでしょうか?

でも、チェックリスト…
私も当てはまる!
半年で、徐々にですけど、8キロ痩せました。
食べる分は変わってないんですけどね。
自分じゃ、何とも思ってないのだけど、用診察???

http://ameblo.jp/maruse/
投稿者:KIRI
はるぱぱ、不謹慎かもしれないけれど、笑っちゃいました。
はるパパって自分に起きた悲劇を喜劇にするのが大得意でいらっしゃいますよね。
楽しそうな病院です。
続きを期待しています。
一体どんなオチが待っているのでしょう。

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ