はるパパブログ

ここでは、はるパパからの稽古情報、劇場情報、お知らせ、その他リアルタイムでお伝えするブログです!

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:harupapa
レジリエンスな猫さんへ

本当に不思議ですよね、こっちから微笑めば、「敵」も微笑んでくれるんです。
自分が思うほど、人は自分のことを気にしていないんですよ。


絵文字さんへ

猫って本当にいいよねえ。
甘えたい時には甘えてくるし、こっちがゴロニャンすればプイと顔を背けるし・・・で、また、そこが良かったりする。
勝てないっすよ!


ちびちゃんさんへ

相手が疲れているような状況だったら、そこで悩みを打ち明けたって、受け止める余裕はありませんよね。
相手を思いやる心が、ひいては思いやられる心だと思うのですよ。


つづりさんへ

そうです!!
感謝の心、これが苦労に打ち勝つ最大の防御なんです。
「ほどほど猫」・・・わかってるじゃないすか!
ま、そうは言っても、なかなかできひんけど・・・ぼちぼちやりましょ!
投稿者:つづり
この記事を読んで、いっぱい心当たりがありました。
自分が頼りたい時に思いが届かなかった時、私は相手の人を責めてしまっていました。
でも、相手にだって事情や思っている事なんていっぱいある、だから、まずは自分が冷静になることですよね。
なんでも当たり前ではなくて感謝の気持ちを忘れてはいけない、そう改めて感じました。

私も猫は卒業!!
ほどほどに甘えて、少しずつでも前に行けるようになります!
投稿者:ちびちゃん
はるぱぱ様
遅くなりました。
千秋楽お疲れ様です。
ブログを見て、よく考えさせられます。
人間関係において、「親しき仲にも礼儀あり」
ということですね。
私は、この言葉が大好きで、いつも念頭においています。
ストレスが溜まった時は、暴飲暴食をせず、外に出て、自然の中に身を置いて、体を鍛えるようにしています。
すると、案外、いい考えが浮かぶものです。
東京では、高尾山や奥多摩など散策されるのもいいと思いますよ。
梅田芸術劇場で、今回のメンバーで、エリザベートの再演があったら嬉しいです。

http/
投稿者:´▽`
なんだか心に突き刺さるお話です!私、一応まだ女なんですけど家庭でも職場でも男にならなきゃいけないんです>へ<勿論ほんとの…じゃないですけど^o^;猫みたいに甘えたくなるときもあるのに甘えられないT_Tつらいな~~~なんて
投稿者:レジリエンスな猫
私も最近、自分から笑顔で話しかけるようになったら、見知らぬ人でも笑顔で返してくれることに気がつきました。
半世紀も生きて初めてこんな些細なことに気づき、感動するなんて!
様々なスタイルのコミュニケーションで、自分は生かされていると感じる今日この頃です。

カレンダー

2022年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ