はるパパブログ

ここでは、はるパパからの稽古情報、劇場情報、お知らせ、その他リアルタイムでお伝えするブログです!

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:harupapa
ネコになりたいさん、クニヘイさん、ちびちゃんさん、meguさん、サリーにゃんさん、けんけんさんへ


♪秋よ来い、早く来い

いや、私やせましたね・・・!
びっくりです。
しんどいことはしんどいですが、元気に冗談言って、みんなを笑わせています。
うちの楽屋は笑いで絶えません。
大阪は涼しくなるでしょうから。体重も戻るでしょう。
大阪のトークショーは1000回メンバー特番になりそうですよ!

投稿者:けんけん
はるパパ、トークショーのご報告、ありがとうございました。私もサリーにゃん様と同じで、とにかく親戚関係の雑事に追われ、憧れの「エリザベート」を観劇する事も全く叶わず…。はるパパのご報告で、遠い中日劇場に思いを馳せております。本当にありがとうございます。毎日暑くて大変ですが、お体に充分お気を付けになり、舞台を無事に乗り越えて戴けますように。
投稿者:サリーにゃん
はるパパ、本当にお久しぶりです。この夏は家族(人間も猫も)にいろいろなことがありまして、残念ながら東京エリザも拝見することが叶わず…ブログは毎回楽しく読ませていただいています。はるパパほっそりなさったような?暑い中の舞台は体力奪われることでしょう。私も暑さに弱くて毎年のことながら食欲不振の日々です。お互い体調気をつけて秋が来るのを待ちましょうね。
投稿者:megu
はるパパさん 毎日暑いですね〜。
トークショーの様子 よ〜くわかりました。ありがとうございましたm(_ _)m
はるパパさんのこの日記の『ニ千年』って文字に びっくりしてしまいました。確かにニ千年なんですが 漢字で書いた文字をみると 中国三千年の歴史ではないですが 時代の重みを感じますね。
歴史の重みを感じるエリザベートにはぴったり!!

夏バテが一日でも早く改善されますように!
投稿者:ちびちゃん
はるぱぱ様
食欲がかなり減退されていらっしゃるとのこと。私も、はるぱぱと同じ宮崎の都城の生まれで大阪育ちですが、夏場に作るお手製のジュースのせいで、食欲が衰えることがありません。むしろ太り、気をつけているぐらいです。簡単なので、レシピを書いておきます。良ければ、お試しになってください。
用意するもの
ミキサージューサー  メーカーにこだわりがなければ、2・3千円以内で購入できます。
作り方
バナナ・キウイ・りんご等の果物と、人参・キャベツ・しその葉等を適当な大きさに切り、ヨーグルトと共に、ジューサーにかける。飲む直前に、酢を入れて混ぜて飲む。
私は毎朝飲みますが、すごくすっきりし、食欲が旺盛になります。仕事が終わった後でも、構わないと思います。このジュースのおかげで、喉の渇きを抑える事ができます。果物や野菜は、ビタミンとミネラルが豊富で、酢はクエン酸が含まれており、疲労の回復にも役立ちます。また、そのジュースで食欲が増すと、黒豆・胸肉がお勧めです。黒豆の煮汁は、目にもかなり良く、豆はたんぱく質も豊富で、パワーもつきます。乾燥した黒豆50gをゆでたのを、煮汁と共に、毎朝食べています。味付けなしで。戦場にいるアフガニスタンの兵士は、毎日、豆を食べるそうです。パワーをつけるために。黒豆は、かなり体にいいんですよ。胸肉は、体に溜まった疲労のもとになる乳酸を分解するそうです。塩麹を擦り込んで、しばらく寝かしてから焼くと柔らかくなると思います。胸肉の調理方法もいろいろ知っているのですが、料理上手ははるぱぱなので、そこはお任せします。私は40代ですが、将来来るであろう更年期を少しでも軽減させるために、すごく食事に気をつけ、予防しております。大阪での舞台、私も観に行きます。こちらもかなり暑いので、お身体にお気をつけられて下さい。でしゃばりすぎてすいません。

http/
投稿者:クニヘイ
日付変わったので昨日16日拝見させていただきました。はるパパさんお元気ですか?。はるパパさんお痩せになったのでは?。ちょっとビックリしました。はるパパさんのお身体心配してしまいました。この暑さと大変な舞台ですからお身体お気をつけて下さい。はるパパさんカーテンコール下手ですね。僕は上手で観劇だったので遠かったです(笑)。大阪も上手ばかり下手に移動したいです。名古屋公演頑張って下さい。大阪公演首を長くしてお待ちしております。では…。
投稿者:ネコになりたい
トークショーの司会、お疲れ様でした。
はるパパのお蔭で、遠い中日劇場の空間を
プチ体感することができました。
残暑厳しいなか、まだまだ公演は続きます。
大阪まで元気に乗切られますように。

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ