はるパパブログ

ここでは、はるパパからの稽古情報、劇場情報、お知らせ、その他リアルタイムでお伝えするブログです!

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:harupapa
juriさんへ

見破られていましたか・・・
体調がいまひとつだったせいもあるんですが、札幌で開き直るまでは、結構縮こまっていました。
誰も信じてくれませんが(笑)、これでもかなりの小心者なんですよ。
調子が良ければうまくこなすけれど、そうでないと、完璧「守り」に入ります。
失点を少なくしようと、せこい芝居するんですよね。
そういう意味じゃ、「ダメ出し」って慎重に受けとらなくてはなりません。
英語では“note”、「ダメ」じゃなくて本当は「注意」なのです。
外人の演出家がNOTEを出すときは、「何故」も必ず付け加えられます。つまり、「何故、あなたの演技はこうなってしまったか」を分析して、初めて「注意」を促すのです。
だから、この分析が出来なければ、NOTEを出すのは難しいと思います。
自分なんか出演者ですから、相手役しか見ておらず、ダメ出しなんかとてもできません。
しかし、自分で自分を分析できるよう、第三の目を研ぎ澄まさねば、またこんな失敗をしてしまいます。
役者修行に終わりはありませんね。


けんけんさんへ

東京は突如の雪、晴れ男の私は北海道じゃずっと楽していたのに・・・
雪道って、本当に大変ですね!
明日は晴れるかな!
投稿者:けんけん
はるパパ、お疲れ様です。お帰りになられたのですね。そうなんですよ。東京の土は黒いのです。昨日は大阪も黒かったです。そして乗った北陸線。福井県に入ってふと気付くと…窓外の地面が白く…。

寒い時期の慣れない土地で、長逗留されての御公演、本当にお疲れ様でした。次はどちらになるのでしょう。それまでゆっくり、はるママと猫ちゃん達の元でお疲れを癒して戴けますように。
投稿者:juri
気のせいかなと思っていたのです.
江別の時は疲れておられるように見えたのですが、札幌ではそうは感じなかったのですよ、実は。

http://ameblo.jp/juriiki2/

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ