はるパパブログ

ここでは、はるパパからの稽古情報、劇場情報、お知らせ、その他リアルタイムでお伝えするブログです!

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:MER
はるパパ、長引いていらっしゃるご様子、心配です。今年はマイコプラズマ肺炎が猛威で、私のまわりにも多数。この肺炎は抗生物質が効かないので、悪化しやすいのです。咳が続くようでしたら、ぜひ病院にいらしてくださいね。

ねこのようちえんさん、
ずっと心配しておりました。どんなにかお辛い日々だったことでしょう。でも、お心を尽くしての看護を享けて、みんな感謝して旅立ったと信じます。ほんとうにお疲れさまでした。ご無理を重ねられた日々、お身体は大丈夫ですか?くれぐれもお大事になさってくださいませ。
投稿者:けんけん
はるパパ、お返事ありがとうございます。今日はお医者様に行かれたでしょうか。くれぐれもお大事になさってくださいませ。
ねこのようちえんさん、本当に大変な事でいらっしゃいました。お疲れ様でした。犠牲になってしまった猫ちゃん達は本当に可哀想でしたが、今は落ち着かれたとの事。これからはいつまでも猫ちゃん達と安らかな楽しい毎日をお送りになれますよう、お祈り致しております。
投稿者:harupapa
いずみさんへ

その「なんちゃら」結構流行っているみたいですね。
医学関係の知人にもそのことを言われました。
でも、きのうはしんどくて外に出れなかったんで、今日頑張って病院いってみよう・・・かな・・・


ぺこ娘まりなさんへ

どこへいっても皆マスクをしています。
ぺこさんも気をつけて予防してください!


けんけんさんへ

今日は少しはいいです。
猫のように何もせず、じっとしてれば治る気もするんですが・・・


ねこのようちえんさんへ

本当に大変な思いをされましたね。
とりあえず収束を迎えたようで良かったです。
里親さんが決まった子もいたのに・・・
本当にに残念ですが、きっと向こうでがんじろうたちと穏やかなときを過ごしていますよ。
私もパルボに比べたらこんな風邪なんかどうってことないです!
しっかり栄養とって、休息して、また仕事に、猫たちのためにがんばりましょうね!
投稿者:ねこのようちえん
久しぶりにパソコン開きました。
年末にはパルボ騒動で皆様には随分ご心配おかけいたしました。ブログ読者のみなさまにもたくさんのご寄付を頂戴しありがとうございました。
がんちゃん基金からもたくさん応援していただきました。
毎日、かさ地蔵のように玄関前に私のご飯やタオル、おやつ、お見舞い、はげましポスターなど置いて下さった猫友のみなさんにも感謝感謝です。

お礼のコメントが遅くなって申し訳ございませんでした。

おかげさまで、被害が拡大することなく年が明け穏やかな日々が戻ってきました。

発症した子、怪しい子を含め、病院に連れて行ったのが24頭。
内、亡くなったのが12頭。発症後生還したのが6頭。調べたけど陰性だったのが6頭でした。 某研究機関が無料でウィルスを培
養し遺伝子レベルまで検査してくれました。

陰性だった子の中にも実際は陽性で(感染直後だったものと思われます)しかもカリシウィルスも持っていたことが判明しました。 パルボとカリシが同時に体内に入ると吐血することがわかりました。

日々、不眠不休で食べることも忘れ、看病、投薬、消毒、通院、看取り、火葬。。。

一度に6頭見送りました。次が4頭、そして2頭。最後に1頭。合計13頭ですが内1頭は夏の終わりの台風前夜に保護した爺さん猫です。フラフラと今にも倒れそうで、見かねて保護し、お口の治療をしたら食べるようになり回復しました。が、もともとエイズ持ちで腎臓も悪く先が分かっていた子でしたので、この子に関しては天寿を全うしたと思います。

今回、人の手を介しての感染でしたが、元の子猫も保護されて別ルートから感染していました。見えないだけに本当に恐ろしい病気です。 消毒としては、次亜塩素酸ナトリウム、希塩酸の物が有効です。
インフルエンザにも効果大です。

はるパパも早く体調回復されますように(^^)プロポリス飲んでくださいね。

ありがとうございました。
投稿者:けんけん
はるパパ、ご体調はいかがですか。どうぞお大事になさってください。
鼻水とくしゃみで思い出したのですが、東京…なんとなくそろそろ花粉飛んでいますよね。名古屋方面のお友達と先週末東京で「目が痒いかも」と話していました。お風邪と併さって症状が重くなったり…していないか…お気を付けくださいませ。
投稿者:ぺこ娘まりな
季節的にも風邪が流行ってますからね(>_<)

早く良くなりますように。。。
投稿者:いずみ
マイコプラズマなんちゃら、とかではないですか?
乾燥してるし、寒いし、寒いし、寒いし、体温あがらないし、免疫力が低下したりするのかしら・・と、いろいろ考えちゃ、
結局、ゆっくり休息して寝るのが一番なんだろうな、と思ったりしておりました。
わたしも年明けにひいた風邪が思ったより長かったです。
お大事にしてください。

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ