はるパパブログ

ここでは、はるパパからの稽古情報、劇場情報、お知らせ、その他リアルタイムでお伝えするブログです!

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:けんけん
はるパパ、お返事ありがとうございます。
シアターガイドを読んでいると、見たい!な舞台が自分の上京日程にあわない事がしょっちゅう。東京に住んでいる人はいいなあ〜なんて思うのですが…。いや、人生なんて「ちょっと足りない」位がちょうど良いのかも知れません。はるパパママのお家も素敵な街ですよね。いつまでも皆様幸せに暮らして戴けますように。
投稿者:harupapa
けんけんさんへ

兼六園・・・いいですね。
金沢と言う街に住めるだけで幸せというものです。
増して、癒しのスポットがあるならなおさら、ご主人とどうぞ仲良くいつまでも暮らしてくださいませ。


ニャン太郎さんへ

>ツナ缶を酒の肴に猫たちと語り合えたら・・・

いいですねぇ・・・こんなことできたら、どんなに楽しいでしょう!
私、真剣にマタタビ酒のませようかと考えているところです!


MERさんへ

いやいや、いずこも同じでございますなぁ・・・
ただ、かつてあんなに仲の悪かったクロードとシロミちゃんが、こないだ一緒に寝ていましてね、親バカですね、ぐっときちゃったんですよ!


ぺこ娘まりなさんへ

自分を可愛がるって、実は大事なことなんですよ。「ああ、オレってダメな男だ」「あたしってやな女」なんて思ったりするでしょ?
でも、実はけ結構いいやつなんですよ、自分って!褒めてやりましょう!


oryouさんへ

本当に価値観の違いって埋められるものじゃないですよね。
試しに、例のメールを知人に見せたら、もうひっくりがえっておりました。
少しも悪いって思ってないんですから、幸せですよね、送り主は・・・
投稿者:oryou
世の中には病んでるとしか思えない事をする人がけっこういますよね¶。キーボード壊れなくて良かった。
そして、いろいろあるのですね・・・。猫さんの世界。愛情の配分むつかしい。
昔、実家にもおりました。明日は処分すると言われていた柴犬のゴン。保健所のイベントでめぐり合って、本当に癒され支えになってくれていました。親ばかかもしれないけど、吉永小百合さん似だったんですよ〜☆。
投稿者:ぺこ娘まりな
自分が可愛いって誰もが思っていますね。
でも、一人では生きていけないです。

人間がいて動物がいて・・・
みんな愛されて愛して生きています。
投稿者:MER
あっ!と思いました。

「自分」という字は、「自らを分け合う」と読むこともできるんですね!ものすご〜く大事なことを、またひとつ教えていただきました。

うちも目下同じ問題で困っております。ラーラが新入りのエナを攻撃し、モモがアキを襲います。エナは怖がってテーブルの下でウンチをしてしまうし、アキは温水ボイラーの上から下りてこられません。みんな捨てられて、怖い思いをして来た子たち。精一杯に「もう大丈夫!愛してるよ!」と語りかけているのですが、心の傷ななかなか癒えないのでしょうか・・・。
投稿者:ニャン太郎
ありますあります、不可解な行動。時として二匹のオヤジずにそのココロを問いかけたりしますが、返ってくるのは欠伸だけ。真面目な話、ツナ缶を酒の肴に猫たちと語り合えたらどんなにかスムーズな関係になるだろうかと思ったりします。
投稿者:けんけん
そうですよね。とても仲良しで幸せな、はるパパ・はるママ家…と思っていましたが、たまにはありますよね、喧嘩。毎日毎日鼻を突き合わせて住んでいるのですもの。人間と違って仕事や趣味で気を紛らす事もないし…。大変です。はるパパ、はるママ、お疲れ様です。

その点人間は…大変な事も多いけど、言葉というコミュニケーション手段がありますものね。今日もお琴で、思う存分弾いた後はお喋り…。とにかく全員が似た年頃・似た体調の老人を介護していますので…。帰り道には、私のパワースポットの兼六園内の神社に寄って…。久しぶりに私以外人のいない小さな神社は、とても爽やかでした。
毎日本当に色々な事があって、なんだかな、と思う疑問でいっぱいですが、こうして目の前の手の届く事を大切にして生きていきたいです。

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ