はるパパブログ

ここでは、はるパパからの稽古情報、劇場情報、お知らせ、その他リアルタイムでお伝えするブログです!

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:けんけん
はるパパ、お返事ありがとうございます。少しはお休みになれていらっしゃいますか。
はるパパのお芝居、まだまだ進化を続けていらっしゃるのですね。本当に是非とも再演を…。心より希望致しております。
投稿者:harupapa
oryouさんへ

小鈴ちゃんとの愛について、実は私も考えました。ひょっとして野だいこは彼女の事を好きなんではないだろうか。
で、彼女がお銚子を一気飲みするシーンで、私は彼女を優しく見守ろうともプランしたのです。
しかし、いざその場でそんな気持ちにはなれませんでした。あくまで、おどけようとしか思えなかったのです。
それはそれで野だいこなのでしょうね。


ぺこ娘まりなさんへ

大阪は笑いのレベルが高いですからね。
ちょっとやそっとでは笑ってもらえません。
しかし、あくまで、ちゃんとしたドラマを作っていこうと思っています。
大阪「坊ちゃん」、お楽しみに!


MERさんへ

「ダビンチコード」にも書いてありましたが、あの絵にはダビンチが発する多くの暗号が含まれています。
そこまではいかずとも、職員会議の絵に、それぞれの思惑が見えたらいいですね。
しっかり、絵の具になりきろうと思います。


けんけんさんへ

千秋楽の昨日、小鈴役の安寿と(呼び捨てにして失礼。彼女とは劇団四季以来、15年の知り合いです)「密の廊下」シーンをリハーサルしました。
「おれが小鈴だったらこうするって思うんだけど・・・」って、安寿に野だいこをやらせ、合わせてみました。彼女もそれが腑に落ちたらしく、本番でもやってみたのです。
小さなドラマが生まれました。
いや、芝居って面白いですね!
投稿者:けんけん
東京千秋楽、おめでとうございます。静止画場面、本当に美しかったです。はるパパもあの構図作りに一役買っていらっしゃったのですね。素晴らしいです。
小鈴さんと赤シャツさん、大阪でも要注意ですね。野だいこさん、見張り頑張って!

集団で何かをするって本当に大変ですね。キリストとユダ…。ちょっと怖い。私は専業主婦で本当に良かった(笑)。とは言うものの、昨夜は義母から深夜0時過ぎてから「離れの戸が開いてる!」との電話。夫と慌てふためいて高速を飛ばしました。結局戸が開いてるというのは義母の見間違いで、そのまままた高速で帰って参りましたが、なんだか一晩中色々な思いが沸き起こり…。生きてるのはちょっと大変です(笑)。

はるパパ、次は大阪ですね。季節の変わり目、体調にお気を付けになって乗りきってくださいませ。
投稿者:MER
「最後の晩餐」ですか!
こういうヒントを頂くと、舞台を観る楽しみがぐーんと深まりますね。じっくりあの絵を眺めて予習しておきます。

もう来週ですね!
BRAVAでお待ちしております!
投稿者:ぺこ娘まりな
小鈴ちゃんの赤シャツへの思い、すごく伝わってきました!!

ロビーで、二人がちょっと並んでたので反応しそうになりました(笑)

職員会議のシーンは坊ちゃんの世界と漱石の世界が一番リンクしますね〜

一番笑ってました(笑)

今日も頑張ってください!!
ブラバがメッチャ楽しみです(≧∀≦)
投稿者:oryou
小鈴さんの変化、ひしひし感じてました。それを止める野だいこが、その時だけは、とっても奥に優しさを秘めているのかもって、昨日は思ったので、今日は、野だいこの人間性をもっと感じて観たいと思ってました。いつか、もしかしたら、野だいこは小鈴さんを好きになっていく日が来るのかなって、妄想に走っていました。初日はバタバタしてる印象があったシーンだけど、短い時間に芸者としてというより、一途な女が見える気がしました。
職員会議のシーン、は、同じく『最後の晩餐』を感じていました。静止画?シーンはどれもセンス抜群で大好きなシーンです。皆の動きもそれぞれのキャラをちゃんと感じられるし。
大切な舞台を観る前は、自分もちゃんと、頑張ろうと思えます。ラストスパート頑張ってください。


カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ