はるパパブログ

ここでは、はるパパからの稽古情報、劇場情報、お知らせ、その他リアルタイムでお伝えするブログです!

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:MER
解説ありがとうございます!

宮崎語って素敵!
「ひん」も「だれた」も、いきいき実感がありますね。ぜひ使わせていただこうっと!
投稿者:けんけん
はるパパ、お返事ありがとうございます。色々なダンスを踊られるのですね。お稽古大変そう…。お疲れ様です。トライアウトまであと3日なんですね。ご無理はなさらずお過ごしくださいませ。お体が第一です。今日は夫が朝から胃カメラを飲みに行ってます。先月の健診で胃にポリープが…。火曜日に結果が出て以来、超心配…ひん心配(?)で…。胃カメラをしてくださる先生の奥様(お医者様・ママ友です)にすぐ電話して相談させて戴いたら、「胃のポリープは大丈夫な場合が多いのよ」と元気付けてくださって…。
普段は気付かないけど、健康は本当に何よりありがたい大切なもの。はるパパもご無理は禁物!どうぞお体にお気を付けてお過ごしくださいませ。
投稿者:harupapa
ぺこ娘まりなさんへ

まるで来週が初日みたいなペースで進んでいるので、なんでそんなに急ぐの?って聞いたら、10月2日がトライアウトですって。
もう通し!?って聞くと、お稽古を見せるらしいですよ。
あまり意識することなく、初日に向けてマイペースでいこうと思います。


けんけんさんへ

日舞とタンゴとバレエを踊ります。
「なっちゃって」じゃなくて、きちんと取り組むつもりです。
トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団が傑作なのは、男が全員トウシューズをはけて、きちんとバレエを踊れるからですものね!


MERさんへ

>「ひんだれた」ってはじめて聞きました。何語ですか?

宮崎語です。(笑)
「だれた」は「だるい」から来ており、「疲れた」と言う意味です。
「ひん」は強調語で「すごく」と言う意味です。クサイ臭いをかいだとき「鼻がひん曲がる」とか言いますよね。
ですから「ひんだれた」は「すげえ疲れた」と言う意味です。
面白いですよね、方言って!
投稿者:MER
大丈夫です、「野太鼓物語」は楽しみにお待ちしますから、今はお稽古に全力投球なさってくださいね。いい季節になりましたが、夏のお疲れもお有りでしょうし、どうぞご無理をなさらないでくださいませ。

えーーと。「ひんだれた」ってはじめて聞きました。何語ですか?
投稿者:けんけん
そうそう。野太鼓さんの人生の続きも楽しみに致しております。私も今日は月末でお琴のレッスンはお休み。お休みも必要…ですよね!(私ははるパパと違って人生休んでばかりですが…すみません)。はるパパもお体を第一にお考えになってくださいませ。
投稿者:けんけん
野太鼓さんはタンゴを踊られるのですね。太鼓持ちキャラクターで踊られるタンゴ…。何だか…切ない(笑)。でもきっと、はるパパがなさっているように、全力を振り絞って踊られる事でますます魅力を増すシーンなのでしょうね。楽しみです。

音楽座に詳しい友人に教えて戴いたのですが、ぺこ娘まりな様がおっしゃるトライアウト、凄いですよね。見る側にとってはなかなか出来ない体験。そんな企画をしてくださる音楽座って素晴らしいですね。観客の心理を知り尽くしてくださっている劇団という気がします。ますます楽しみになりました。

脚本のプロとして踏み出されたはるパパ、役者さんとしてのお仕事にも厚みが増される事でしょう。楽しみに致しております。
投稿者:ぺこ娘まりな
お疲れ様です!!
お稽古が白熱してきましたね〜
トライアウトも近いですし。。
私も行きたかったな(>_<)

あのシーンですね??
盛り上がるとかなり盛り上がりますね(笑)

ダンス頑張ってください!!

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ