はるパパブログ

ここでは、はるパパからの稽古情報、劇場情報、お知らせ、その他リアルタイムでお伝えするブログです!

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:けんけん
はるパパ、おはようございます。やっぱり!猫ちゃんって、動く物に対する好奇心が尋常じゃないと思うので…。高い所に置いてもきっとひょいひょいっと登って、メダカや金魚と戯れようと試みるでしょう。
取水口がそんなに大きいなら、流しそうめん、とも考えましたが、さすがに猫ちゃん達のお古での器械で流しそうめんはねえ(笑)。是非とも水飲み器さんには、水飲み器としての人生を全うさせて差し上げてください。あ〜、お琴に行かなければならないのに、こういう事だとつい熱心になってしまう私…。朝から失礼致しました。
投稿者:harupapa
MERさん、いずみさん、けんけんさんへ

いやぁ、盛り上がってますね!
まさかドリンクウェル会社もまさか二次使用でこんなに評判がいいとは思いもしなかったでしょう。(笑)
金魚は、そうですねぇ、いいかもしれませんが、うちには虫殺しのチノがいますから、ちょっと危険です。
なんとなくテレビを見てたら、視界の中に猫が大ジャンプするのが見えて、アレレと思ったらチノでした。自慢げに部屋に持ってきた蝶や蝉は数知れません。
ま、とりあえず、側まで連れてくれば飲んでくれる・・・ことも・・・あったりするんで、しばらくはこのままに・・・しましょかね!
投稿者:MER
けんけんさん名案!>取水口にネット!

水飲み器にはさっさと飽きちゃったのに、メダカと金魚が泳いでいたら、猫たちがみんな集まって来て、じーーーっと見つめているスリリングな写真が撮れそうですね!
投稿者:けんけん
MER様、取水口(?)が意外と大きいのですね。水と一緒に循環(泣)。ご飯作りながら考えたのですが、取水口に流し台用のネット等をうまく装着出来ないでしょうか。
猫ちゃん達の好奇心も大敵ですよね。猫ちゃん、身軽ですものね。もう少し考えます。
投稿者:MER
メダカor金魚は私も考えたのですが、
「循環式」というのが問題だなぁ、と。
水と一緒に循環しちゃったら・・・・どうしましょう・・・。
投稿者:いずみ
金魚でも入れてみます?
(・・?
投稿者:けんけん
朝一番にMER様のコメントを見せて戴いてから、ずっと考えているのですが(笑)、余り名案が浮かびません。下の溜まり水部分でメダカを飼うとか…。でも浅いし狭いし、横から見られないし、第一メダカが入ったら、逆に猫ちゃん達が興味津々に…。危ない危ない(笑)。

う〜ん。真面目な話、格安でネットオークションに出されるのが一番かも…。譲るお方も譲られるお方も、そして、いつかどこかの猫ちゃんに愛用して貰えるかも知れない水飲み器も、八方丸く…。いかがでしょうか(笑)。
投稿者:MER
循環式自動水飲み器・有効再利用アイディア大募集!というのは如何でしょう?
(うちにもひとつ物置で眠ってますので)

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ