はるパパブログ

ここでは、はるパパからの稽古情報、劇場情報、お知らせ、その他リアルタイムでお伝えするブログです!

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:harupapa
shimizuさんへ

とにかく水場が好きなようで、風呂場を開けるとみゃーみゃー言いながら入ってきて、タイルの上でどてーっとなります。
太ってるから暑がりなんですよね。
一日中、シンクでドテーです。
なかなかお料理できなくて、いちいち「おどきいただけますでしょうか?」っておうかがいたててるんですよ。(笑)


けんけんさんへ

光枝さんは同じ作品に出られるんですが、私と同じゲスト枠なので共演はできないんです。
とっても残念!

投稿者:けんけん
はるパパ、お返事、ありがとうございます。光枝さんもご一緒なのですね。朗読劇って、今まで、男女1人ずつのものしか見せて戴いた事がないので、それ以外の組み合わせはとても新鮮です。詳細のお知らせ、楽しみに致しております。
投稿者:shimizu
やっぱり銀ちゃんは、キッチンシンクドテー 派だっ!!
投稿者:harupapa
kyarabooさんへ
アメリカ南部にケジャンっていう実に美味い料理ありますけど、この香辛料は肉は貰えずモツしかもらえなかった黒人奴隷の料理らしいですよね。
モツを制すものは料理を制すだと思います。
銀麦は尋常じゃない蛇口フェチです。
ペットは飼い主に似るといいますが、私も確かに良く水を飲むんですけど、銀ちゃんほどではありません。
まあ、いっぱいおしっこもしますし、新陳代謝が良いんですかね。
面白い子です!


MERさんへ

分かりますでしょ、この嘆き・・・
お盆を挟んで、待ちに待ったドリンクウェル(この水のみ器の名前)が届いたとき、どれだけ嬉しかったか・・・
「おーい、ぎんちゃん、来たよ!」
って、急いで説明書読んで組み立てたのに・・・
ああ・・・それなのに・・・
猫飼い主はMじゃないとつとまりませんね。


けんけんさんへ

本当に良いお話で、素晴らしい人生哲学でもあるんですよ。
出だしを読んだだけでは思いもせぬ展開で、ある事件が起きるんですけど、そこで私は鳥肌が立ちました。
光枝のお父さんもご一緒ですからとても楽しみです。
ぜひ、観に来てくださいませ!

投稿者:けんけん
はるパパ、朗読のお仕事も決まられたのですね。涙が出るような良いお話の朗読、詳しいお知らせを楽しみにお待ち致しております。

銀麦ちゃんの気持ちはわかるような気がします。銀麦ちゃんは「水が流れているから好き」なのではなくて「蛇口から流れてくる水が好き」つまり、水道局から届きたての(笑)新鮮なお水が好きなのですね、きっと。銀麦ちゃんのささやかな贅沢、洗い物中で止め忘れるご心配がないときなら、叶えてあげて戴きたい…なんて、最近冷たい飲み物大好きな私は思ってみたり(笑)しています。

はるパパのイタリアン塩味モツ野菜煮込みのご報告も楽しみに致しております。レストランにとってウェイターが大切、とお聞きすると、夫と一緒に何度か見に行った「アラカルト」という舞台を思い出します。最近しばらくお休みに入ってしまった舞台ですが、再開の時にはウエンツさんが新人ウェイター、お客様がはるパパで。夫と毎年楽しみにしていたので、本当にそうなって再開すると良いな、なんて夢想しています。
投稿者:MER
いま、笑いころげてます・・・。
同じ嘆きを思い出して。
うちにも居ました、蛇口から飲みたい子。流し台で待っていて、誰かが通ると「水だしてちょーだいにゃ」と啼くんです。で、ちょろちょろ出してやって、そのまんま忘れる。水が勿体ない!といろいろ探して購入しました、はるパパのとそっくりの「流れる水飲み場」。

大成功!と喜んだのに、あっという間に飽きちゃって、また台所で「出してちょーだい」。もう・・・何故なのよぉ、と泣きました。

猫を愛するのって、忍耐力を鍛えられますね。お互い瞬間湯沸かし器の身、ありがたいことでございます・・・。
投稿者:kyaraboo
はるパパのお料理はどんどん凄い領域に踏み込んでいくようですね・・どんな味なのか興味深々です。
銀麦!ちゃんの蛇口好きには本当にびっくりです。バルコニーの水撒きの時も飛びついてましたもの・・・・実に面白いニャン子です。

カレンダー

2019年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ