はるパパブログ

ここでは、はるパパからの稽古情報、劇場情報、お知らせ、その他リアルタイムでお伝えするブログです!

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:harupapa
けんけんさんへ

にゃんこザ・プロジェクト、美味しい牡蠣が届くのを待ちましょう。
きっと復活します!
人間には知恵がありますからね、この災いを大きな福にきっと変えられると確信しています!
投稿者:けんけん
今日にゃんこザ・プロジェクトのスタッフ様より丁寧なお礼メールを戴きました。こんな小さな協力しか出来ない私達にまで…と頭が下がる思いです。
今日のニュースでは、田植えの終わった水田の苗を避けながら塩分除去が出来る農機具が開発されたと言っていました。塩トマトやとうもろこしと共に、少しずつでも復興の役に立ち、被災された皆様の生活が元に戻りますように…。心から願っております。

これもニュースで見たのですが、仮設住宅の建設は被災住宅の修繕等に比べると、安定収入があり仕事もしやすくて、所謂「美味しいお仕事」らしいのですが、これが被災地の地元業者さんがほとんど落札出来ていないらしいのです。宮城県に至っては県内業者率ゼロ%…。仲介業者への丸投げでこんな事になったらしいのですが…。考えてしまいます。
仮設住宅用の資材も「足りない」との号令で量産したものが国内に山積みに余っているのに、外国から輸入しているという話も聞きました。政局混乱の陰で、しっかりちゃっかり利権に群がる者達…。この国はどこに行ってしまうのだろう…。

ぼやいても仕方ありません。自分は自分の生活を夫と一緒に淡々と歩いていくだけです。こんな時代に大人になっていく息子は本当に心配で心配でなりませんが…。仕方ありません。今さらお腹に戻す訳にも行きませんから(笑)。
明日は夫がお休み。朝はいつもよりのんびり出来るし、何より命があって家がある。次の観劇上京までは1月近くあるけど、昨日はチケットも送られて来ました。大切なお友達からのメールが2通も届いていなかったという事が今日判明してショックですが、今は自分に与えられた環境の中で生きていくしかありません。ここより良い世界なんてどこにもないのですから。

被災された皆様に精一杯の心を寄せながら。自分の微力を嘆きながらも、もう仕方ないと諦めています。命があるのだから。生きましょう。

カレンダー

2019年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ