はるパパブログ

ここでは、はるパパからの稽古情報、劇場情報、お知らせ、その他リアルタイムでお伝えするブログです!

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:けんけん
はるパパ、お返事ありがとうございます。菅さんには、今はとにかく記憶に残る人になるより、実績を上げて欲しいです。被災地に義援金を。どんな形式のものでも良いから早く仮設住宅を。こんなわかりきった事を後回しにして自己弁護に詭弁を弄する菅さんとその側近に国民はうんざりしているのではないでしょうか。
投稿者:harupapa
けんけんさんへ

あのライオンキングを創ったジュリーテーモアでさえ「スパイダーマン」では挫折して演出降板するのですから、リーダーたるもの職責をきちんと担わないといけません。
ただ長くやりゃいいってもんじゃない、人々の記憶に残ることが大切だと思います。
もちろん、良い記憶ですが・・・
投稿者:けんけん
飛行機で帰って東京土産で夕飯を食べて後片付けをしたら…即座に熟睡。こんな時間にすみません。

菅さん…まさか。でも、逆にそうなら良いですね。6月12日。先が見えたって事ですから。
でも…本当に菅さんだけが諸悪の根源なのか…。実は菅さんを動かしている力があって、その力が自分の失敗…または悪巧みを全て菅さんに押し付けて新しい役者を探し始めたのではないか…。こんな混沌とした時代、色々な事を考えてしまいます。

ヌーの暴走、本当に良く出来てますよね。「ライオンキング」は冒頭のあの大きなお日様から全編、演出も音楽も本当に素晴らしい舞台だと思います。天才とはあの方のためにある言葉です。
ただ…ごめんなさい。多分私だけですが、「あなたの子供が身体障害者だったとして…」と言われると、治るイメージの前に、自分の息子に大変な事故が起きて…の方のイメージが先に立ってしまって。言霊思想でしょうか。今書いてる事さえ恐ろしい。これはアメリカの演出家の方にはない感覚でしょうね。
未知の外国には「千回言い続ければ嘘も本当になる」という言葉まであるらしいです。嘘をつくと閻魔様に舌を抜かれる日本人の感覚では、恐ろしくて信じられませんが。菅さんの態度、ちょっと日本人離れしてない?と思ってしまうのは…錯覚でしょうか。

ごめんなさい。夜中に勝手な事を書いています。今日は本当に素晴らしい舞台を見せて戴いて、心が洗われる思いでした。どんな時代でもこの感動があれば生きられる。そう思います。

はるパパ、どうぞお体大切になさってください。テレビ、楽しみにしております。

カレンダー

2022年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ