はるパパブログ

ここでは、はるパパからの稽古情報、劇場情報、お知らせ、その他リアルタイムでお伝えするブログです!

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:harupapa
香住さんへ

ユーモアって結構センスです。
外人の演出家って結構うまいですよね。
ディズニーの演出家達がそうでした。
すごい乗せ上手で、知らずその気にさせるのです。
怒るだけなら誰だって出来ますものね。


被災地よりさんへ

小野寺さんって東北選出の議員で、事務所も津波で流された、被災当事者ですよね。
だから、痛みがわかるんだと思います。
必要なのは立派な抽象論より、小さくとも具体案、そして、スピードです。
西岡さんが記者の「菅さんのどこがダメなんですか?」という質問に「全部です」と、答えていたのが印象的でした。
この人が花道でサミットに行くのだとすれば、日本人にとっては本当に悲しい話です。


けんけんさんへ

こんなときだからこそ、節約ではなく、しっかり消費しなくてはならないと思います。
節電だけはちゃんとして、私は福島の野菜や米を積極的に買うようにしています。
それが何よりの支援だと思うのです。
投稿者:けんけん
はるパパ、お返事ありがとうございます。
「アンタッチャブル」のお稽古場のように、日本の政治を積極的に前向きに…。私もそう思います。本当に早くそうなると良いですね。
日本は今、私が生きてきた時代の中では多分最低の時代を迎えていると思います。時代は「大きな川の流れ」。みんなで飛び込んで騒いだところで、すぐに止まるものではありません。それでも「最低の流れ」はいつまでも続くものではありません。「レ・ミゼラブル」を見て「エビータ」を聞いて…。落ち着いて歴史に学んで、自分は自分の暮らしを堅実に守っていれば、いつかは…。そんな風に思っています。

はるパパ、地方公演、お疲れ様です。お体大切にお過ごしくださいませ。
投稿者:被災地より
今日、テレビを見ていたら、震災復興会議議長のイオキベさんが発言されてました。
その内容を聞いて、復興のスピードの異常な遅さの訳がわかりました。議長の話は1から10まで全部理念だったからです。
現場の声を生で聞いている自民党の小野寺議員が「国が船や巨大冷蔵庫、加工工場を低額でリースして、先ずは産業の復活を!」と具体策を提言しているのに、イオキベさんは「国民が一丸となって支えましょう」などという抽象論ばかりです。こんな方が議長なら、そりゃ復興資金に増税をという発想も出てくるはずです。
びっくりしたのは番組の最後で、小野寺さんたちの具体プランに対して自分のあまりの策の無さに恥ずかしくなったのか、「今日は勉強させてもらいました」と、言ったことです。アメリカ人のコメンテーターはあきれ顔でした。
こんな会議に復興を任せている総理は、民主党西岡参議院議長が読売新聞に寄稿したように、即刻辞めるべきです!

投稿者:香住
ご丁寧なお返事、ありがとうございます。
演出家って大変な仕事なんですね。
私たちで言えば上司ってことになりますね。
確かにユーモアって大切だと思います。親父ギャグじゃなくて。(笑)
でも、心に余裕がないとなかなか言えませんよね、洒落たジョークなんて。

カレンダー

2019年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ