はるパパブログ

ここでは、はるパパからの稽古情報、劇場情報、お知らせ、その他リアルタイムでお伝えするブログです!

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:harupapa
サリーにゃんさんへ

データを集め、ちゃんとした分析、判断のできる政治家もいれば、「今こそ絶好の政局のとき」などと、バカなことを言ってる政治家もいます。
見極めなくてはなりませんよね。
セリフを覚える合間に、国会中継とか見たりしています。自民党の石場さんがすごかったのは、原稿を読まずに自分の言葉で力強く総理と渡り合っていたことです。
そんな人を選ばなくてはなりません。
「頼りになる政府は国民が作る」、おっしゃるとおりです。
投稿者:サリーにゃん
はるパパが怒るのはこの国のこと、被災地のことを真剣に考えていらっしゃるからだと思います。政治家なんて誰も同じ、何党がやったって同じ…と傍観者になっていた自分を反省しました。頼りになる政府は国民が作るんですよね!
投稿者:harupapa
MIKOさんへ

ひとりひとりが考え、自分の主張を持つことがとても大事だと思います。
ただ、やはり現地の惨状を果たしてそのまま描写してよいものか、特定の人を批判してよいものか・・・もちろん、きれいごとではすまされません、そこに現実があるのですから。でも、読んだ人を陰鬱な気持ちにさせるのもこれまた潔しとは思えないのです。難しい判断です。感情の爆発だけで書いてよいものか、反省しました。きっと、時が答を出してくれるでしょう。


けんけんさんへ

全然、けんけんさんのコメントが原因ではありませんから、ご心配なく。
上記の理由に加えて、一昨日、ちょっとした事件が起きたのです。
詳しくは書けませんが、社会的なルールを守って動物愛護の活動を続けているのに、それを理解してくれない方から批判された、そんな事件です。
十人十色、理屈ではないのが世の中です。
これまた、時が解決してくれる気がします。

投稿者:けんけん
はるパパ、ごめんなさい。私の昨日書いた意見が…はるパパ批判に見えたのでしょうか…。とんでもないです。はるパパがいつも書いてくださるご意見、全くもっともだと思いながら読ませて戴いております。ただ私は勉強不足で余りシャープな意見が書けなくて…。もし誤解をさせてしまったなら本当に申し訳なく思っております。ごめんなさい。

夫は明日は仕事なので、先程電車で一旦帰りました。午後からはは父母と政治談義(?)をしています。80歳近いこの人達も、いまの政治には一言二言三言…、言いたいことがあるようです。当然です。はるパパ、これからも私達に考える機会をたくさん与えてください。よろしくお願い致します。
投稿者:MIKO
はるパパの政治に関するご意見、いつも賛同しながら読んでおりました。
昨日のも決して間違った論調ではなかったように思います。
被災者にとって、一分一秒でも早くやってほしいのに、今の政権はビジョンが見えてきません。
これからも忌憚ないご意見をお願いします!

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ