はるパパブログ

ここでは、はるパパからの稽古情報、劇場情報、お知らせ、その他リアルタイムでお伝えするブログです!

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:けんけん
はるパパ、お返事ありがとうございます。人的救済の事、本当にその通りです。阪神大震災以来、日本は災害時に備える万全の対策を整える努力をしてきた…筈だよね?中越地震の時も能登地震の時も、その成果が感じられた気が…したのだけど…。東日本大震災から1ヶ月半経った今、まだ体育館で生活していらっしゃる皆様のお姿をTVで見る度にもどかしい気持ちでいっぱいです。義援金、どこにあるのですか?

とにかく現場で直に汗を流してくださる方に、ほんのわずかですが私達家族の祈りを託したいというのが今の気持ちです。よろしくお願い致します。
投稿者:harupapa
けんけんさんへ

政府レベルで動物達の救済は人的救済ですらこれだけ手ぬるいのですから、全く当てにはなりません。個人レベルで色々な団体が現地へ向かっています。
ただ、現在ではもう20キロ圏内には入れません。たまらなく残念です。
その中で出来る限りの事をやっていきます。
どうぞ、変わらぬご協力よろしくお願いいたします!


Salsalsaさんへ

自分は決して経済学者でも、政治学者でもありません。
ただ、色々な論説を読んで、すごく共感を覚えられるものだけ予備知識として入れることにしています。
どさくさに紛れて利権を得ようとするフトドキ者が必ずいます。
だまされないように、冷静に判断していかなくてはなりません。


サリーにゃんさんへ

「あるべき姿」・・・
現代人はあるべき姿からいつの間にか遠く離れ、分不相応の生活を送っていたのではないでしょうか。
地方公演で夜、宿舎のホテルからコンビニへ行くと、一晩中開いているし、こうこうと明るい。しかも店ばかりでなく街全体が明るく、空以外はまぶしいぐらいです。
この先、たとえ復興したとしても、今と同じ節電を続けるべきです。
今の節電は決して「節度ある電気」ではなく「本来あるべき電気」なのでしょう。
投稿者:サリーにゃん
ミュージカル『ラマンチャの男』の中の『現実に折り合いをつけてしまって、あるべき姿のために戦わないことこそが本当の狂気なのだ』というセルバンテスの言葉を思い出しました。今こそあるべき姿のために国民すべてが戦わなければならない時だと思います!
投稿者:Salsalsa
はるパパさん、舞台を控えたお忙しい時に、頭の悪い私の為に解り易く「国債発行」の解説をありがとうございます。さすがインテリ役者のはるパパ!!今回の災害を巡ってはメディアが事実を報道しなかったり、報道自体に規制がかかったのではないかなど、いろいろな憶測も飛び交う中、ソーシャルネットーワークでは個人の多彩な意見も聞ける世の中です。これを機に、国民一人一人が考えを持つことが大事ですね。情報に流されず冷静に判断をする知識を備えなくてはと思います。
舞台を楽しみにしております!
投稿者:けんけん
増税でなく国債で財源を。賛成です。増税して消費を冷え込ませて、日本の未来があると思うのでしょうか。近頃、もしかしたら民主党政府は、日本国家が滅亡してどこかの国の植民地となる事を望んでいるのだろうか…、とまで…考えています。

はるパパ、丁寧なメールを戴きありがとうございます。こんな時代。被災者の皆様が、そして動物達が本当に困難な状況にいらっしゃる事をわかりながら、どこに寄付したら本当に被災者の皆様の元に届くのか、まさに疑心暗鬼です。活動を明確に報告してくださって、顔の見えるボランティアをしてくださるはるパパにお預けすれば、間違いなく被災地に届きます。ほんのわずかな金額。自己満足に過ぎないかも知れませんが、はるパパの活動に協力させて戴きます。よろしくお願い致します。

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ