はるパパブログ

ここでは、はるパパからの稽古情報、劇場情報、お知らせ、その他リアルタイムでお伝えするブログです!

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:harupapa
MERさんへ

ひとにはそれぞれ「分」があると思います。
管さんの厚生大臣時代には勢いがあった。
それは彼が総理ではなく、大臣だったからです。
今回も、日本国全体ではなく例えば諫早湾干拓事業だけを担当させるとかすれば、その手腕を発揮できると思うんですよ。
リーダーなどにこだわらず、自分を生かすポジションを早く見つけてほしいです。


サリーにゃんさんへ

今や「子供手当て」に固執すればするほど民主党の票は消えていくでしょう。
所得制限をしない限り間違った政策だ、それを日本中の人が知っているからです。
子供を二人持つ私の知人も「消費せず、貯金してます」と明言しています。
バラマキではなく天下り官僚からバラ取りすればいいんです。


けんけんさんへ

消費税、理論としてはいずれ上げなくてはならないだろうことは分かっているのです。
でも、順番が違う。
痛みは国民だけに押し付けるな、お上も共有しろ!
そう、言いたいのです。
投稿者:けんけん
「ダメだこりゃ」。震災以来、政府に何度こう思ったか…。まさに諦念の観…。でも、それじゃいけないんですよね。

消費税。物を買う時にかかる国税です。被災者の皆様には、何もかも流されて失った方が沢山いらっしゃいます。これから落ち着かれたら、被災していない私達よりずっと沢山の物を買われる事になるでしょう。そんな時に消費税ですか。おかしくないですか。

一事が万事。今の政府のやり方はおかしな事が満載です。一つ一つ冷静に見極めて声にする事が必要なのかも知れません。争うのではなく冷静に。日本人としての誇りを失う事なく。

はるパパ、いつも考える機会を与えてくださってありがとうございます。
投稿者:サリーにゃん
政治って何なんでしょう。みなさん、何のために政治家を志したのでしょう。何もかもなくした被災地のみなさん、消費税払うお金なんてあるわけないですよね。被災地以外の少し生活に余裕のある方たちは子供手当や年金など、、うちは自力で何とかやれますから、被災地の復興に使って下さいと返金したらどうでしょうか?
投稿者:MER
全くおっしゃる通りだと思います!

私も、厚生大臣時代の菅さんは、敢然と(ダジャレじゃないです!)いい仕事をしたと思います。今だって、ちゃんと仕事をしたいのに、官僚や野党が「チャンス!足引っ張って落としちゃえ!」と攻め立てるし、身内の民主党まで、「菅降ろして次行こう!」と狙っているし、孤立無援なのでしょう。

こんな時に、「うまく立ち回る」ことばかり考える人間はもう沢山!志あるまともな政治家を見つけて、しっかり働いてもらいましょう。

私も民主党サイトに意見メールしますから、はるパパはどうぞ落ち着いて「アンタッチャブル」に集中なさってくださいね!

カレンダー

2020年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ