はるパパブログ

ここでは、はるパパからの稽古情報、劇場情報、お知らせ、その他リアルタイムでお伝えするブログです!

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:けんけん
はるパパ、お返事ありがとうございます。

はい。歩けて、喋れて、自分でご飯を食べられる。本当に幸せな事だと思います。うちの義母は、今のところ頑張ってこれをしてくれているので、家族本当に楽です。始まる時に物議を醸した介護保険ですが、家で生活するお年寄りと家族には、本当に良いものだなって思います。ケアマネさんやヘルパーさん、介護用品屋さん…。色々なプロの方が、それぞれの立場から様々なお力を貸してくださって、助言をくださいます。どれだけ救われ助けて戴いている事か…。
私の場合はそれに加えて、お琴の友人がお二人、同じようなお年のご家族をお家で介護されていて、相談や愚痴や情報…。実はお琴を弾きに行ってるんだかお喋りしに行ってるんだか…な状態ですが、これが本当に癒しです。育児と同じで、仲間を見つけて孤立しない事が乗り越える秘訣かも…なんて思います。

はるパパのお母様は、たくさんのお友達や、親切にしてくださる施設の皆様に囲まれて、お母様のペースで幸せな生活をなさっていらっしゃいますよね。その上、時々愛する息子さんがお土産を持って遊びに来てくださって…。どうぞいつまでもお元気で今のお幸せを満喫して戴けますように。お祈りしております。
投稿者:harupapa
けんけんさんへ

歩けて、喋れて、自分でご飯を食べられるって、どんなに幸せなことかって、母を見るたびに思います。
介護を苦に自殺って話を良く聞きますが、決して人事ではありません。
自分もたかだか三日ぐらい介護の真似事をしたことがありますが、それでも本当に大変でした。それを、ずっと続けた父は偉大であり、その愛情の深さには敬服する以外に何もありません。
「普通の生活」そのありがたみを身に沁みて生きなくては、そう思いますね。


会員番号236さんへ

声をかけてくださいませ、そぐいます!(笑)
「しんどそう」ではありません。
「しんどいっ!!!!!!」が正解でした。(笑)
最初の曲は踊りながら歌い、二つ目のは前編ほぼフルボイスでしたから、あの直後の喋りは結構きつかったです。
でも、ころんでもただでは起きません、しっかりネタにしましたから。(笑)
博多は来年参ります!!
キャナルシティ劇場で楽しませていただきました。有難うございました。
かぶりつきの席でしたので、曲の後に語りに移られる時のしんどそうな息遣いが感じられ、「はるパパ!頑張って〜!」と掛け声をかけそうになりましたが、雰囲気にそぐわないかな・・と断念しました。

この度のキャナルシティ劇場の改装の折に、新聞記事ではじめて知ったのですが、一度も使われたことがない「幻のオケピ」があったのはご存知でしたか?
どんな感じだったのだろうと最前列で改めて見渡したところです。

また、治田さんの舞台を博多で拝見(拝聴)できるのを楽しみにしております。
投稿者:けんけん
はるパパ、宮崎にお帰りになられたのですね。そうでした。宮崎は火山灰が大変でいらっしゃるのでした。なんだか次々起きる天災に、本当に申し訳ないのですが、その前の事をついつい忘れてしまうような毎日…。それでも宮崎では、農家の方、住民の皆様、まだまだ毎日が大変でいらっしゃるのでしょうね。心よりお見舞い申し上げます。

お母様にお土産の明太子を食べさせて差し上げられて、本当に良かったですね。きっとお母様もお喜びでいらっしゃるでしょうね。息子さんお二人にお世話をして戴いて…。言葉にされなくても、きっととてもお喜びなのだと思います。

明日は義母も入浴介助の日です。日々をとにかく平穏に静かに、邪魔される事なく過ごせれば…。はるパパのお母様もどうぞいつまでもお元気でいらっしゃいますように。お祈り致しております。

カレンダー

2021年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ