はるパパブログ

ここでは、はるパパからの稽古情報、劇場情報、お知らせ、その他リアルタイムでお伝えするブログです!

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:harupapa
MERさんへ

効きますよ、あのおまじない。
家出猫捜索界では(どんな界じゃ!)かなり有名らしいです。
知り合いもこれで見つけたらしいです!


トラの子さんへ

いろいろご心配、情報、ありがとうございました。
電信柱の張り紙も撤去しました。
みんな個性があっていい子ばかりですからね。
これからも彼らの助けになるよう、頑張りましょう!



ひかり子さんへ

家があって西にちょっと山を登り下った所が「坂道」で、家から東に降りた所がのりちゃんを最後の見た公園があるのです。
ですから、しっかり山一つ越えて、ま、山というよりは峠ですか、戻ったのですよね。

猛獣を抱っこできるようになりましたか・・・
うらやましいです。
ももちゃんは家に来て4年が経ちますが、未ださわったことありませんもの・・・(笑)


投稿者:ひかり子
のりちゃん見つかってよかったですね。
タイトルに「生涯」となっていたので、アウトだったのかしらと心配してしまいました・・・。無事でほんとによかったです。

はるパパのお宅と坂道との位置関係とか距離が解らないのですが、坂道方面ではないかという気はしていました。彼女にとっては多分まだはるパパのおうちに慣れないうちにお外への出口を見つけてしまったので、ちょっと出かけてみたくなったのかも知れませんね。

今居るところが駐車場が近いのでしょうか?その辺りがちょっと心配です。ただ、呼ぶと出て来るとか、逃げてしまう子ではないようですから、ご飯を上げに行く所が増えてしまうでしょうけれど、取り敢えずは一安心ですね。今度もし又収容する時は、「ここがおうち」と彼女が認識するまでは外に出られないお部屋かケージに入れてあげて下さい。

ちのちゃん、はるパパのおうちの子になってそろそろ1年ですよね?うちの子にした2匹も多分同じ頃の生まれですが、どうなる事かと思った猛獣?も、取り敢えず私だけには抱っこできる子になりました。何しろ2匹同期が入るわけで・・・夜な夜な大運動会を繰り広げて居ります・・・!!
投稿者:トラの子
ノリちゃん発見おめでとうございます(*^▽^)/
本当は手元に置いて、大切に保護して安心したいところですが、自分の意思を貫き通せるうちは元気な証拠。
「ノリちゃん!」って呼んだら出て来るなんて、内心、治田家もちょっとイイかも♪って思ってたのかも知れないですよ?
今回のことで、お互いの距離はグッと縮まっているはずだから、今度はノリちゃんがはるパパやはるママを呼ぶまで、見守っていくのもステキな関係ですよね。
ホッと一安心!頑張りましたね〜。
お疲れ様でした&おめでとうございます!
投稿者:MER
はるパパ、ありがとうございます!

さっそく書いて、いつもの路地とうちの猫祭壇(はい!うちにもあります!)に置きました。無事に出て来てくれますように!
投稿者:harupapa
けんけんさんへ

のりちゃんはのりちゃんのペースで生きていくのが一番よいんですよね。
のりちゃんに教えられました、自分の価値観を他人に押し付けてはいけないということを。
サポートだけはしっかりやっていくつもりです。



サリーにゃんさんへ

うちのももちゃんもシャーこそありませんが未だ一度も触れたことがありません。
ただ、50センチの距離があると、身体をくねらせて甘えるんですよ。
まめちゃんは以前はシャーシャー猫でしたが、最近はナデナデさせてくれます。
心の距離は少しずつ縮まりますよね。



MERさんへ

「立ち分かれ いなばの山の峰に生ふる
待つとし聞かば 今帰り来む」

この句をサバトラくんにご飯をあげていたところに置いておくと現れますよ。
のりちゃんの時も坂道と、我が家の猫祭壇の二箇所に置いてお願いしていました。


furendoさんへ

昔、ディズニー映画で「三匹荒野を行く」みたいなのがありましたよね。
犬と猫が300キロぐらい離れた家に帰ってくる話。帰巣本能ってすごいです!
茨城方面、必ず参ります。
その節はまたどうぞよろしくお願いいたします!
そろそろ開花株出てきましたか?
写真のヘレボは苗売りが咲いたやつで、結構お安かったです。
相変わらずの衝動買い、止まる気配すらありません。(笑)

投稿者:furendo
こんばんは〜
最後の掛け声はやっぱりお約束って感じですね(笑)
のりちゃん、見つかってよかったですね。猫の事は良く分からないのですが、帰巣本能とか何かあるのでしょうか。たとえ離れていても、はるぱぱさんが家族と思われていればきっと心は通じているのではと。
さて、恒例のシーズンとなりましたので、茨城方面お越しの際は遠慮なくご一報下さいませ。クリローと車しかないですが、それだけあれば十分でしょ。
あ、そうそう、株分け、新芽が成長してきたようで、上手く行きましたよ。

http://engeimyway.blog109.fc2.com
投稿者:MER
のりちゃん無事だったのですね・・・よかった・・。

こんなに寒いのに、危険も多いのに、どうしても外で暮らしたいのね。はるパパはるママ、ご心配でしょうけれど、猫にもそれぞれの生き方があるのですもの、尊重してあげるしかありませんね。


私にも、毎日エサを持って行って、スチロールの箱にカイロも入れてあげている猫たちが居るのですが、いつも待っていてくれるサバトラの一匹が、もう3日も姿を見せないのです。心配で心配で。
のりちゃんは、どうか寒さにも負けずに元気に暮らしてくれますように。
投稿者:サリーにゃん
のりちゃん、坂道がいいんですね。きっとご飯くれる人もいるのでしょう。どうしても家猫になりたがらない子っていますからね。はるパパとはるママの選択は正しいと思います。のりちゃん、頑張って生きて行くでしょう。うちの庭には、6年間毎日話しかけても心を開かないわかめちゃんという黒猫がいます。今だにご飯出すとパンチです。でもだんだん顔つきが優しくなってきましたよ。いつか仲良くなれるかなあと今日もシャーッていわれつつ話しかけてます。
投稿者:けんけん
のりちゃん、良かった。生きていたのですね。ご飯はちゃんと食べているのかわからないのが不安だけど、きっとのりちゃんなりに生きているのでしょう。お外が良いなんて私には考えられないけど、猫ちゃんですものね。毛皮を着た動物ですから。色々ありますよね。きっと大丈夫。

名古屋に向かって新幹線に乗っています。大好きなお友達に久しぶりに会えるのが楽しみです。このお友達の事は夫も息子も大好きで、このお友達に会うと言うと喜んで送り出してくれます。久しぶりに富士山も見えるかも…。
のりちゃんが元気のお知らせ、ありがとうございました。

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ