はるパパブログ

ここでは、はるパパからの稽古情報、劇場情報、お知らせ、その他リアルタイムでお伝えするブログです!

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:harupapa
けんけんさんへ

観劇ライフ、楽しんでいらっしゃいますね。
良質の舞台って言うのは本当に心動かされます。
当事者として来年もまたしっかり勉強して、お客様お前に立つ覚悟です。
応援よろしくお願いします!
投稿者:けんけん
素晴らしい作品をご覧になったのですね。はるパパが心から楽しまれた事がビンビン伝わって来ました。いつか機会があれば、劇団響人、見せて戴きたいです。

私も今日は観劇DAY。「仮名手本忠臣蔵」と「間違いの狂言」を拝見しました。
忠臣蔵って本当はちょっと苦手…と思いながら、役者さんの魅力に負けて(笑)行ったのですが…はるパパのお言葉を借りるとあっという間の5時間!でした。
そして「間違いの狂言」。これが面白くて。奇しくもはるパパがご覧になった劇団響人の作品と主題が少し重なるような気がするのですが、やはり本当と嘘にまつわるお話です。ただ違うのは、こちらは結局嘘をついている人が1人もいなくて、紆余曲折の末、それに全員が気付いてめでたしめでたし…なのです。私は基本的にかなり理解力が乏しい人間なので、やはり嘘はいつかばれて、真実が勝つ、勧善懲悪なお話が好きです。現実社会が必ずしもそうではないこんな時代、せめて舞台くらい…なんて思います。

まだ興奮冷めやらぬ…状態。はるパパのお話にかこつけて書き散らしてごめんなさい。明日はライブのために、朝名古屋に移動です。年末の慌ただしい時期、ご無理なさらずお過ごしくださいませ。

カレンダー

2019年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ