はるパパブログ

ここでは、はるパパからの稽古情報、劇場情報、お知らせ、その他リアルタイムでお伝えするブログです!

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:harupapa
けんけんさんへ

そうですか、けんけんさんは極端楽観主義者ですか。
うらやましいです。
先の心配したって、どうなるものでもないのに、性分なんですよね。
父親も母親も全くの楽観主義者だったのに、誰のが遺伝したのでしょう。
でも、最近はかなりましになったんですよ。
故ぎんちゃんの啓示のおかげです。
あの子は本当に天使だったと私は思っています。
色んなことを教えてくれました。
さあ、今日も一杯稽古して、その後で意義ある暇を楽しみます!
投稿者:けんけん
はるパパは悲観主義でいらっしゃるのですね。私は極端な楽観主義です。どんな絶望的な状況でも、自分に恥じるところがなければ堂々と生きています。世界の裏に悪意がうごめいていても、私がそれを考えて解決するものじゃなし…。私はこの天気の悪い冬の北陸で、夫と二人でぬくぬくと20年以上変わらぬ夫婦生活を続けるだけです。
思えば夫と私は良い時代を生きてきたなと思います。息子の生きる時代は明るくないでしょう。それでも生きていくしかないのです。頑張れ息子!祈るような気持ちです。入学時は「卒後は東京で勉強したい」と言っていましたが、最近「大学に残ろうかな」と言っています。彼なりに考えるところがあるのでしょう。私達も大賛成です。

昨日團十郎さんの記者会見を見て、あまりの清々しさ美しさ格好良さに涙が溢れました。神々しくさえ見えました。成田屋さんはすごい。と思いました。あんなに素晴らしい強い親になるのは私達には無理ですが、心から応援しております。

はるパパはお料理がお上手なのですね。今日は冬至なので、私もカボチャと小豆を炊いて、それを義母にも届けて参りました。甘いな…と思いながら(泣)。

明日は天皇誕生日、明後日がクリスマスイブ。和洋折衷の行事続きですね。我が家は明日クリスマスイブを済ませ、明後日は観劇上京します。今回は歌舞伎と狂言を見て、翌日は大切なお友達とライブに参ります。自宅と食品スーパーと義母宅をうろうろする地味な毎日。久しぶりの華やかな東京で目が回らないように(笑)しなければ。

週末は寒くなるようです。はるパパも二重窓の暖かいお部屋の中とは言え、お風邪を召されないようお体にお気をつけになってお過ごしくださいませ。

カレンダー

2019年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ