はるパパブログ

ここでは、はるパパからの稽古情報、劇場情報、お知らせ、その他リアルタイムでお伝えするブログです!

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:けんけん
はるパパ、お返事ありがとうございます。台本、進んでいらっしゃいますでしょうか。お風邪に気を付けて、暖かくなさってご執筆を。800のホール…激戦になりそうですね。

息子の学校に劣等生対象の懇談会の日程のお返事を持って行きました。「2年生の〇〇の母ですが学務課に参りました」といった私に、駐車場の守衛のおじさまがとても愛想良くニッコリお返事してくださったのを見て「可哀想に思ってくださったのかしら…」等とアホな感傷に浸って…。息子頑張れ!…です。世の中不思議な事ばかり…です。

投稿者:harupapa
あきこさんへ

自分でも良く思うんですけど、物書きっていうのも、もし、それが職業としてなりえたら、きっとステキでしょうね。
日中、飯食うテーブルの上に譜面開いて、辞書とCDプレーヤー置いて作業してるんですけど、これが楽しいんですよ。
行き詰まったら、クリローながめて、切羽詰ったら、チノちゃんに相談したりして・・・
仕事にしたいですね。
だから、この仕事はかなりエネルギー注ごうって思っているんです!


けんけんさんへ

詩の内容が分かってくるにつけ、いろいろと発想が膨らみます。
コールポーターって人の人生にすごくかかわっている歌詞、そして、メロディーなんですよ。ソンドハイムも良かったけれど、これまた素晴らしい作品ばかりです。
早く終わらせて、台本作りに突入したいです!


furendoさんへ

この花、「こてつ」の通販で買ったんです。
店が結構うちの近くにあるもんで、直接取りに行くんですよ。
最近、カップ咲に入れ込んでいて、この花は一目惚れでした。見つけて二秒後には買ってました。(笑)
土増しの情報、ありがとうございます。
コメント読んで、0.1秒後にはベランダに走りました。
根が露出してるやつは全部土増ししたんですけど、30分ぐらいかかっちゃった。数が数だもんねえ・・・
コンサート、ぜひ来てください!


サリーにゃんさんへ

今までも、何回も耳にした曲ばかりなんですが、あらためて取り組むと、どの歌もホントにすばらしいです。
ぜひ、観に来てください。
東京は800ぐらいの会場らしいですから、出演者わくで埋まっちゃうかもしれませんね。
のりちゃんは、とっても元気です!
でも小っちゃい!
がんばってますよ!
投稿者:サリーにゃん
ナイト&デイ大好きです!楽しそうなコンサート。そしてはるパパ訳詩にMC。行ける日だといいなあ。のりちゃんの様子はいかがですか?
投稿者:furendo
コンサート、面白そうですね。情報待ってます。上の開花株、美しいですね〜。もうこんなの売ってるんですか?? 株元に根が露出しているようにみえるのですが、すっかり隠れる位に土増しされると良いかと思います。
投稿者:けんけん
わあ、2月にミュージカル・コンサート!とってもとっても楽しみです。豪華なミュージカル俳優の皆様。コールポーターの名曲。そして何よりもはるパパの訳詞とMC。考えただけでワクワクします。詳細のご案内、とても楽しみにお待ちしております。

「生みの苦しみ」、遣り甲斐のある楽しい御作業とはいえ、やはり大変な重労働でいらっしゃいます。ご無理はなさらず、お体にお気をつけになって乗り越えて戴けますように。
投稿者:あきこ☆
文面から、はるパパが楽しくお仕事をされていることが伝わってきて、こちらも何か楽しく、そして嬉しくなってきます。

スケジュールさえあえば是非行きたいと思いますので、詳細を楽しみにお待ちしています!

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ