はるパパブログ

ここでは、はるパパからの稽古情報、劇場情報、お知らせ、その他リアルタイムでお伝えするブログです!

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:けんけん
はるパパ、お返事ありがとうございます。久しぶりにのんびりした朝です。
「マイ・フェア・レディ」観劇上京以来、父母、甥姪、息子、義母…次々襲う(笑)お世話と看病と雑用の日々。半分は予定通り、あと半分は思わぬトラブルに、キリキリ舞いしながら、走り回った1週間でした。扶養家族をフルコースでお世話した感じです。困難って重なりますよね。何とか乗り越えて一安心…というよりは、次に何が来るのか恐怖に怯える日々です。

小さな体で頑張るのりちゃん、のりちゃんには扶養家族もいないし、新しいお家が出来たら、ゆっくりゆったり暮らせそうですね。ちょっと羨ましいかも(笑)。
いやいや、家族あってこその主婦業です。頑張らなければ。
はるパパ、お忙しい毎日、あまりご無理なさらずお体大切になさってくださいませ。
投稿者:harupapa
まっちくんさんへ

おっしゃるとおりです。
お客様がいなかったら舞台は全く成り立たちません。
稽古場と劇場でやるものは全くの別物です。
みなさんの熱いまなざしが、笑いが、拍手が私たちを支えているのです。
変わらぬご声援、よろしくお願いします!



けんけんさんへ

のりちゃんって、初めて会ったときも思ったのですが、本当に小さな子なんです。
あれでよくお母さんになれましたよね。
ここらへんがまたぐっとくるツボなんですけど。
新しいおうちで、うんと幸せになってほしいです!
投稿者:けんけん
「マイ・フェア・レディ」本当に素晴らしい舞台でした。イライザは真央さんのためにある役、真央さんはイライザを演じるために生まれていらっしゃった、と言っても過言ではないと思います。いつかまた…淡い期待を抱いています。

のりちゃん、困りましたね。はるパパのお話を読ませて戴いていると、猫ちゃんって、危険でも寒くても、基本お外が好きなんですかね。極力お家でぬくぬく過ごすのが好きな私。ちょっとのりちゃんにお家の素敵さを講義してあげたい、なんて…。早く検査が終わって、新しいお家で楽しく暮らせると良いですね。
投稿者:まっちくん
はるパパ、いつもお返事をありがとうございます。マイ・フェア・レディの大千秋楽、拝見しました。真央さんのイライザを観ることができた時代に生きていられることに、感謝と感激を覚えた一日でした。真央さんイライザを何度も観ていますが、毎回違う発見があり、今回で終わってしまうことが、とても寂しく、そして悲しい思いでいっぱいです。
生意気ですが、舞台の良さって、役者さんと観客とのある種のコミュニケーションにあるんじゃないかと最近思います。同じ空間、同じ時間を共有して、役者さんが投げるボールを観客が受け取り、そしてまた投げる。そんな繰り返し。直接言葉を交わすことはないけれど、ボールの投げ合いによる相乗効果で、一回りも二回りも素敵な舞台になるような気がします。これからも素敵な舞台をたくさん観たいと思います。はるパパ、次の舞台も楽しみに待ってます。

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ