はるパパブログ

ここでは、はるパパからの稽古情報、劇場情報、お知らせ、その他リアルタイムでお伝えするブログです!

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:けんけん
はるパパ、お返事ありがとうございます。
そうですか。そうですよね。猫ちゃんですものね。お互い殆ど覚えていませんよね。ふとした瞬間に「!」と思う日が来たら…ちょっと嬉しいですよね。

私は今日は姪の初宮参り…の筈が、朝8:00過ぎに父母と泊まっていた川崎のホテルに息子から電話…。「38.5度熱がある。つらい。学校休む」。…。「夕方の新幹線で帰ったら迎えに行くから」と言って電話を切ったものの心配で心配で…。結局、弟と義妹に父母を頼み、10時15分羽田発の飛行機で帰って来ました。
「モーツァルト」関連の何かで「親は永遠の片想い」という言葉を見ましたが、本当にその通りだな、って思います。のりちゃん親子はどうでしょうね。

猫ちゃん達のお世話、ご苦労が絶えないと思いますが、お体にお気をつけになってお過ごしください。
投稿者:harupapa
まっちくんさんへ

わたし、思うんです、猫は人間の言葉が分かると。
ただ、分かっていても、「だからにゃんなのよ」って、私たちの思惑などどーでもいいだけなんです。
でも、絶対に猫は人の言葉が分かります。
こないだしろみちゃんが前脚をカパーって開いて座っていたんで、『お行儀悪いですねえ、お閉じになったら』と言ったら、すーって閉じたんですよ。自分でもみっともないって思ったんでしょうね。そういうときだけは反応してくれます。気長に喋りかけてあげてください。きっとびっくりするようなことがおきますよ。



MERさんへ

みんな超のつく猫好きなんです。
惜しみませんよね、労苦を!



サリーにゃんさんへ

今年は暖冬みたいですけど、やっぱり寒いときは寒いですものね。
ただ、のりちゃんったら、外に出せ出せーってないてるんですよ。
あちら立てればこちらが立たずですね。



けんけんさんへ

親子再会は多分あんまりドラマチックにはなりそうもないです。
ただ、時間が経てば何か思い出すかもしれませんね。隊員に報告してもらいます!
投稿者:けんけん
はるパパ、猫ちゃんの救助活動、本当にお疲れ様です。KNKの皆様もお疲れ様です。ありがとうございます。
のりちゃん、仔猫ちゃんと一緒に暮らせるようになって良かったですね。6年のブランクは猫ちゃん親子にどんな影響があるのか?!ちょっとしたドラマですね。ご報告を楽しみにお待ち致しております。

今日は父母と甥姪と温泉、美術館、みかん狩の1日でした。甥姪はとても楽しんでくれたけど…やっぱり何かと言えばママの話題、なんです。親子って不思議で素敵ですね。はるパパ、どうぞ坂道のりちゃん親子が幸せに暮らせますよう、守って差し上げてください。
投稿者:サリーにゃん
のりちゃん、この冬はぬくぬくだよ。うれしいね〜。はるパパとお仲間のみなさんありがとうございます!私も頑張ります!
投稿者:MER
のりちゃん、よかったね!!

はるパパ、ありがとうございます!
のりちゃんと仔猫を引取ってくださったKNK隊員の方も、ありがとうございます!
投稿者:まっちくん
数年前、うちに出入りしていたコたちは、よくおしゃべりをしてくれました。でも、「お腹すいたぁ」とか「イヤなの、そういうの`へ´」ぐらいしか、彼らの気持ちがわからず、モヤモヤしていた時、あるモノが目に留まりました。その名もミャウリンガル。正直、オモチャに頼る自分が情けないとは、思いましたが・・・。でも、おしゃべり声に向けてみると、声は止み、ミョ〜な道具をじっと見つめ、とった行動はなんと。「ここ、かゆかったんだよねぇ」と言わんばかりのまさかのスリスリ。使い方間違っとるぞぉ、という私の気持ちなどお構い無しのヤツらのお陰で、結局威力を発揮しないまま、ホコリをかぶってしまいました。いつになったら、意思の疎通ができるのか。ヤレヤレ、という感じです。

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ