はるパパブログ

ここでは、はるパパからの稽古情報、劇場情報、お知らせ、その他リアルタイムでお伝えするブログです!

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:けんけん
バイオリンだけで4〜5人!なんて贅沢なミュージカル!オーケストラ編成がオペラみたいですね。その上、オペラと違って(失礼な・笑)見目麗しい役者さんの巧みな迫真の演技を充分に堪能出来て…。そうやって考えてみたら、「エリザベート」ってかなりお買い得(笑)な舞台ですよね。

夫と私は塩田さんの御指揮が大好物です。それに気付いたのは、大地真央さんの「カルメン」の時。夫と観劇した帰りにCDショップでクラシックのCDを買って帰ったのですが…どうもしっくり来ないのです。なんか変…何か気持ち良くない…何でだろ…、と思っているうちに、「カルメン」のTV放映が。それを二人で見て気付いたのです。塩田さんの御指揮はミュージカルファンが「ここはテンポ良く」「ここは矯めてくれたら」って思う曲相の通りに進行してくださるのです。ドラマティックなテンポというか、ノリノリというか。まさに痒い所に手が届く(笑)御演奏なのです。それ以来、オーケストラピットに塩田さんのお顔を見つけると、とても嬉しくなります。
「エリザベート」も本当に楽しみです。暑い中での大詰めのお稽古、本当に大変でしょうけれども、塩田さんの御指揮のハッピーなオーケストラ、きっとはるパパもパワーが湧いていらっしゃる事でしょうね。舞台を見せて戴く日を楽しみにしております。
投稿者:そば
おはようございます。

はるパパがおっしゃるとおり、エリザベートは、オケもいいんですよね!
バイオリンから始まって、ルキーニが登場すると一気に演奏が盛り上がるんですよね。たまらなく好きすぎてCD聞いて、一人で盛り上がってしまいます。
9月迄観に行けませんが、はるパパのご活躍楽しみにしています。

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ