はるパパブログ

ここでは、はるパパからの稽古情報、劇場情報、お知らせ、その他リアルタイムでお伝えするブログです!

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:けんけん
今、夫を送った帰りにパン屋さんに寄ってうちの裏から帰って来たら!ありました、ウエルネスくらぶ。あ〜、このお店はこんな名前だったんだ、と思いました。ずっと前ならあるお店で、一見明るい店構えだけど、何だか怪しげな方々が出入りなさっていらっしゃるので(失礼・笑)、夫と「カルト集団?」と警戒(大げさな・笑)していたのですが、「近寄らず」で防げる施設なら逆に安心…です(笑)。

こちらは昨日梅雨入りしました。鬱陶しい季節です。はるパパもお体にお気をつけくださいませ。興奮の余り、連続投稿でごめんなさい。
投稿者:けんけん
ウエルネスショップっていうんですね。本当に世知辛い世の中で…。でも、結構古い手口ですよね。。安い日常品を餌に高額な健康商品を売る商法。初めて聞いたのは子供の頃…。確実に30年以上前だったような…。それでもやっぱり騙されちゃう方もいらっしゃるのですよね。

振り込め詐欺の報道がある度に夫と話すのですが、今は「何故そんな話に引っ掛かるんだろ」って思ってるけど、実際に自分にそんな電話がかかって来たら…いつも心配してる息子を名乗る人間から泣きなから危機を訴える電話が…冷静に対処して相手が偽物だと見抜いて撃退する事ができるだろうか、と。

人を騙す人間は、人を騙すプロです。騙す事に命を賭けて、毎日仕事として騙す手口だけを考えて生きています。
それに対して騙されるこちらは、騙されるかもなんて余り考えた事もない、騙される事に関して全くのアマチュアです。昨日のはるパパのお話通り、アマチュアはプロには勝てる筈がないですよね。

それでもなんとか騙されないために…。私達夫婦の対処法は「危うきに近寄らず」。健康商法のような物はそれで対処出来ます。それでも踏み込んでくるものに対しては…正直お手上げです。

私は神様(のような全てを見ていらっしゃる方)は必ずいらっしゃると信じているので、人を騙して平気でいられる人の気持ちは正直わかりません。それでもそういう人はいつの世にもいます。はるパパのお知り合いのご婦人のように騙されてしまう方が減る事を祈るばかりです。

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ