はるパパブログ

ここでは、はるパパからの稽古情報、劇場情報、お知らせ、その他リアルタイムでお伝えするブログです!

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:MER
なんという美しい薔薇の花!
上に書かれた言葉も心に響きます。

はるパパは「書くことで自分の問題を整理している」とおっしゃいますけれど、読ませていただいている私たちの問題も、一緒に整理していただいている、という気がすることが、度々あります。

はるパパはとっても真摯に様々な問題に向き合って、それをどう越えて行かれるのか、何が難しいのかを、率直に、明快に語ってくださるので、「あ!それって本当だ!このことをちゃんと覚えておかなくちゃ」って思うことがよくあるんです。

お互い弱い人間・・・・。
でもいつも、ここを読ませて頂いて、励まされています。とっても有難く思っております!

投稿者:ひ
「自分が弱いということを知っている人間は、実はとても強い」みたいな言葉のまねっこで

不安を抱えていると自覚しそれを克服しようとしている人間は、もう不安を克服してるんだと思います

エリザベート、楽しみにしてます!
投稿者:けんけん
そうですよね。恐れには何の生産性も積極性もありませんものね。悩んでいても進めない。本当にその通りです。

ワラビ餅のようなふわふわした不安。とてもよくわかる感覚です。状況が全くわからないから。先行きが全く見えないから。ふわふわと心許なく…。でも不安を嘆いても仕方がないのです。どんな状況にあっても、先の事なんて一寸先は闇。それなら毎日を楽しく前向きに…。

私は今日は同窓会総会、明日明後日は実父母と親孝行旅行です。とにかく目の前にある全ての事に着実に一つずつ向き合って。半ば開き直りながら(笑)ワラビ餅の上を歩き続ける日々です。

はるパパ、またまたはるパパのお言葉にお救い戴きました。ありがとうございます。とにかく…頑張らなくては。能動的にも受動的にも。


投稿者:かこ
はい、まさしくその通りですよね。私も肝に命じます!
って、ごめんなさい土下座
ホントにその通りだと思います。自分がもがき苦しんでいた時を思い出します。
勿論、今も時々そんな時がありますf^_^;。なかなか達観できない一凡人故…
でも私は、はるパパさんや、いろんな役者さんの舞台に癒やされ、救われました。大げさやん!と笑われかもしれませんが、事実です。そんな単純なf^_^;…と笑われるかもしれませんが…。そんな単純な事が私に元気を与えてくれます。
はるパパ、役者さんって素敵なお仕事ですね(^_^)v
うまく伝えられなくてごめんなさい土下座
このはるパパのブログも(まだまだ新参者ですが)わたしに元気を下さいます。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ