はるパパブログ

ここでは、はるパパからの稽古情報、劇場情報、お知らせ、その他リアルタイムでお伝えするブログです!

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:harupapa
けんけんさんへ

「住めば都」です!
大きな家でもぬくもりがなければ安住はできません。
「帰る」とうのは出発点に戻るということです。新たな気持ちでまた外へ出る、そのエネルギーを蓄える場所です。
帰ると、心がほっとする家、それが大事ですよね。



furendoさんへ

「煩悩」は山ほどあります。(笑)
芝居にも煩悩があると、ウソの演技になってしまいます。
理屈では分かっても、なかなかできません。
なんかの拍子にひょいとできても、次、また出来るとは限りません。成功すると味をしめるからでしょうね。
悟りにはまだまだ遠い道のりです。
少しずつ、近づいていきたいですね。



あいりすさんへ

ディオレサンス、咲きましたよ!
相変わらずいい匂いです。
あの色合いもたまりませんが、この香りばかりは薔薇の特権です。
匂いのあるクリスマスローズもあるにはあるのですが、とてもかないません。
ピエールドロンサールも随分咲いてきました。
これからはバラの季節真っ盛りですね!
投稿者:あいりす
こんにちわ。沢山の花が咲き乱れる時期ですね。
我が家のディオレサンスが満開になりました。はるぱぱのおうちでは咲いてくれましたか?
投稿者:furendo
梅の木まであったのですか!!
いったい、どんだけ広いベランダなのですか?(笑)
復活して良かったですね。いま枝葉を広げているということは、きっと来年元気に咲きますよ。
クリスマスローズ、うちでもまだ咲いているやつがいますね〜。冬の発色とは違ういまの時期を楽しむのもありかな〜と思っております。
いらないもの・・・仏教的には、「煩悩」に違いないかと。昨秋に買ったお坊様の本(私のバイブルです)によればきっとそうかな〜と。
土曜日、楽しみにしております!!!

http://blogs.dion.ne.jp/furendo2005/
投稿者:けんけん
小梅ちゃん、本当に良かったですね。いらないものを捨てて生き残る…。はるパパのおっしゃる通り、大地からのメッセージなのでしょうね。

私は…。要るものは家族。他はおまけ…かな(笑)。

前に書かせて戴いた事情で、それまで住んでいたマンションから、セキュリティの良さそうに感じた今のマンションに移る事になった時に、嫁入り支度のソファセットとリビングテーブル、ベッドとサイドテーブル、ピアノ、サイドボード…。全部手放しました。部屋の広さが半分以下になってしまったのです。南向きのルーフバルコニーに置いていたテーブルセットや寝椅子やパラソルやプランターも全て処分しました。野菜やお花ももう作る事は出来ません。

でも新しい小さなマンションでの生活は、親子3人、ハムスターみたいに暮らすのにちょうど良い大きさで…。すぐ近くにお互いの体温を感じながら暮らせる毎日。本当に家族ってありがたい。暖かいって。その時につくづく感じました。この人達と元気で暮らしていければ他のものは何も要らないかなって。

ありがたい事に私は色々な意味で本当に恵まれていて、「おまけ」が案外沢山あったりもして…。「見えない事知らない事は、ない事と同じなんだよ」って夫の言葉を信じて、家族と共に自分の目の前の事に向き合っていこうって思う毎日です。

はるパパのクリスマス・ローズ、本当にどれも美しいですね。はるパパが大切に思っていらっしゃる気持ちが伝わるのでしょうね。次の冬にはまたきっと美しいお花を見せてくれるでしょうね。楽しみですね。

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ