はるパパブログ

ここでは、はるパパからの稽古情報、劇場情報、お知らせ、その他リアルタイムでお伝えするブログです!

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:けんけん
はるパパ、お返事ありがとうございます。

「神様はその人が超えられない試練は与えない」

そうなのかな。きっとそうなのでしょうね。そう信じたいと私も思っています。

はるパパがご助言をされた方とはきっと違う状況だとは思いますが…。私もずっと意味のわからない不気味な出来事がずっと続いています。2004年暮からなので…かれこれ5年半になります。ずっとおかしいおかしいと思い、夫に「おかしいと思わない?」訴え続けていましたが、夫の答えはいつも「思わない」。初めはそれに悲しい気持ちを抱き、誰かにわかって欲しいと思い続けていました。

でも、長い長い年月を経て、去年初め頃から思うようになったのです。人がする事を止める事なんて出来ないし、人の口に戸も立てられない。人が何を思うか制限する事だって出来ない。出来るのは自分の事だけ。自分が毎日をいつも同じように明るく前向きに夫と仲良く息子を思って暮らしていれば、あとは何も望む必要はないのではないかと。
直接ではないけれど、それを教えてくれたのは、夫と息子、義父母、義姉、実父母、弟…。私の家族。そして周りの皆様です。

最近思うのです。私って本当に幸せだって。私は次に生まれて来るときも今の父母の元に生まれたいし、今の義父母の元に生まれた夫と結婚して、今の息子を生みたいって。次なんてきっとないのだけど、今はそういう気持ちです。

はるパパのお知り合いのその方も問題を解決されて明るく毎日を送られますように。お祈りしております。

はるパパ、いつもありがとうございます。
投稿者:harupapa
けんけんさんへ

「意味」と言うのは「相手の意図」ということではなく、自分が向上する為に何を学ぶのか、と言う意味、そう、むしろ「意義」と言っても良いかもしれません。
「神様はその人が超えられない試練は与えない」と言います。
意味:わたしはこの事件から何を学ぶか・・・今、何が出来るか・・・それを考えるのはとても有意義だと思います。
明るく、楽しんで、がんばりましょう!
投稿者:けんけん
『人生に偶然はない』そうなのでしょうね。色々な出来事があって、あり過ぎて、意味を考えないようにしている私にとっては少し重い話です。

はるパパのように思慮深く洞察力の確かな方に電話でアドバイスを戴いたその方、羨ましいです。私は近頃自分の気持ちを言葉にするのがとても苦手で…。はるパパとはるママのブログにコメントさせて戴く以外は友人への軽いメールしか文章を書く事が出来ません。ネットに溢れる色々なたくさんの言葉の羅列に圧倒され…。会話も夫としか交わさない毎日。こちらと猫じゃら日記で暖かいお話に癒して戴いています。いつもありがとうございます。

その方が能力と実行力で問題を解決されますようにお祈りしております。

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ