はるパパブログ

ここでは、はるパパからの稽古情報、劇場情報、お知らせ、その他リアルタイムでお伝えするブログです!

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:けんけん
はるパパ、お返事ありがとうございます。

シルバーはやっぱり珍しい色なんですね。素敵ですよね。

でも…はるパパ、うちは花鉢を置けるようなベランダがないのです。2つあるベランダのうちの1つは北向、1つはドーナツ状のマンションの真ん中向き…。これからもはるパパのブログで楽しませて戴きます。
投稿者:harupapa
furendoさんへ

>しかしまあ、よくぞ此処まで買われましたね〜

そっくりそのままお返しいたします!(笑)
関西よりも心配なのが札幌なんです。(爆)
記録によると(どこでどんなクリローを買ったか手帳につけています)、2007年「マイフェアレディ」の旅で、5月14日、15日と二日に渡り札幌で4株買っています。
「ドラキュラ」は5月12日なんですよ・・・



maruさんへ

ようこそいらっしゃいました!
臆せず照れず、どんどんコメントしてくださいね!
14番は蕾買いです。
大当たりにはちゃんと根拠があって、13の写真のようにくっきりした縁取りと、奇妙な色の葉っぱ、それから12番を発掘したのと同じ陳列ブースにあったからなんです。
来年、また咲く時期によって色が変わるはずですから、写真アップしますね!



一華さんへ

21は私もお気に入りの花です。
深大寺のお兄ちゃんも好きだったらしいんですけど、一般受けしなかったみたいで売れ残っていたのです。
もっけの幸いでした!
18に葉がないのは花茎だからです。
クリローの茎には二種類あって、花が咲くと、葉茎はカットすることの方が多いのですよ。
<はるパパ「趣味と園芸」講座>



あいちゃんさんへ


17番、いいですよねぇ・・・!
チノみたいにすごくちっちゃいのに品があって。
(ま、チノと品の問題はさておいて・・・)
実は、米粒より小さい蕾がついているんですけど、一向に大きくならず・・・
開かずに終わるのか、それとも、待てば花咲くのか・・・
気長に待っています!
うちのベランダはちょっと広いんですよ。
山の斜面に立ってるんで、階段状の建物なんです。
ですから、踏み段がベランダなんです。
しかし、すでにジャングルと化しており(笑)、このペースで買い続けると、いずれ、猫しか歩けないんじゃ・・・(笑)



投稿者:harupapa
ねこのようちえんさんへ

テレサからよく来るメールは、
「ただ今、母猫の後をつけ仔猫捕獲中」
なんだけど、「近所で?」と聞くと、
「ううん、大分で・・・」
って返事が平気で返ってくるからすごい。
これぞ、猫保護魂の極みなり!



けんけんさんへ

ジョン・シルバーを初めて見たときは振えました。
こんな色合い見たことなかったからです。
はっきりしたコントラストも好きですけど、こんな幻想的な色調も大好きです。
奥が深いです、このクリスマス・ローズってやつ・・・
けんけんさんもだまされたと思って一つ買って御覧なさい。
大変なことになりますよ!(笑)



MERさんへ

うちのチノちゃんは乳飲み子で原っぱに捨てられていました。
ですから、親猫は飼い猫の可能性があります・・・
ちゃんと手術して飼ってほしいものです。
でも・・・
チノに会えて良かった・・・これまた本音です。
23はネットの写真を見て衝動買いでした。
それはそれで良いのですが、問題はひとつ。
衝動が多すぎるんですよ・・・



サリーにゃんさんへ

作戦で行き詰ったら、遠慮なくまた相談してください!
テレサも九州から駆けつけてきますよ!(笑・・・いや、結構マジ)
14番は葉っぱもユニークなんですよ。
苗選びのコツの一つが「へんな葉っぱ」ってやつです。
花が咲いてなくても、他と明らかに違う葉っぱだったら「買い」かもね!
投稿者:あいちゃん
私は17番です。
初めて出会ったクリローはこのような花でした。とてもとても不思議に見えました。
(黄緑なのにクリスマス?)
初クリローをくださった方曰く『認知度が低いのよね』
その後 このブログで再会。

花や木の事を書いてある度にはるパパのベランダはどうなっているか家族と不思議がっています。
もしかしたらドラ○もんのポケットのようにびよよよ〜んと伸びるのでしょうか?
投稿者:一華
21か18かなぁ〜。
18に葉っぱがあったら18のほうがすきかも。
投稿者:maru
こんばんは、初めまして。
いつも立ち寄らせていただいてはいるのですが、コメントは初めてです。人気投票と聞いて、お気にいりに入れなくちゃの心境です。
我が家、内猫6、外猫2(頑張って去勢済み)
クリロー人気投票14番に1票!!
舞台もブログも応援しています。
投稿者:furendo
こんばんは。
しかしまあ、よくぞ此処まで買われましたね〜
記事の始めにゃもう終わり風に書かれてましたが、でも、実は関西方面で掘り出し物探しのお買いものに行かれるのではと? 実はシーズン、まだ終わってないでしょう?!
さて、ド派手系好みの私の採点は、
金)4/モーリスグリーン選手
銀)22/ラベンダー&ミルキーグリーン
銅)11/吹きかけピコ
アレックス・ロドリゲスははるパパ家にいないので選外ということで。

http://blogs.dion.ne.jp/furendo2005/
投稿者:サリーにゃん
はるパパ、ねこのようちえんさん、MERさんありがとうございます。まずはこっそり跡付け作戦開始してみます!ところでクリスマスローズそれぞれ美しさはちがうけど私は14番が好きでーす。
投稿者:MER
私もクリスマスローズのことは何も解らないのですけれど、
一目惚れで23番に一票!
まさに「そのコントラストと花型がたまりません」です。

>サリーにゃんさん

外の猫が赤ちゃんを産むと、ほんとに心配ですよね。私も世話をしに通っている路地の猫が、大きなお腹をしているのにどうにも捕獲できないでいたら、ここ数日姿を見せないので、どこかで産んで育てているのは・・・と心配です。

置いてある餌は減っているので、食べに来ているようです。もし姿を見たら、ねこのようちえんさんがおっしゃるように、さりげなく後をつけて、探しに行こうと思うのですが・・。

投稿者:けんけん
どのお花も、それぞれに本当に美しいのですが、最後にシルバーについてのエピソードをお聞きしてしまうと…。やはり29番が1位になってしまいます。28番は明るいところでお写真を撮っていらっしゃるので色の微妙な美しさがよくわかるのだけれど、下向きで表情がよく見えなくて…。私の1位は29番です。

2位は…。本当にどれも素敵で選べないのですが、何だか直感で「好き」って思ったのが23番です。凛々しくてカッコいい(笑)。これを2位で。

そして、はるパパご自慢の黒ピコダブル!クリスマス・ローズが全くわからない私も、わからないなりに、お見事!なんだろうな。って感じます。はるパパの思い入れでどんどん美しさを増している感じですね。こちらの6番を3位で。

本当に何もわからない素人の意見ですので、聞き流してくださいませ。明日見たらまた意見が変わるかも…。

久しぶりにたくさんの美しいお花の写真をじっくり見せて戴いて、とても幸せでした。ありがとうございました。

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ