はるパパブログ

ここでは、はるパパからの稽古情報、劇場情報、お知らせ、その他リアルタイムでお伝えするブログです!

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:タカ
こんばんは。
康治君は緊張しまくってましたよね(笑)最後のスライドは感動でした。自分の式でもパクらせてもらいます♪(´ε` )二人は最高に幸せそうでした。
しかも自分のために歌ってもらえるとは羨ましい限りです。二次会ではるパパさんのお孫さんにも会いましたよ。可愛いですね。タッチはしてくれたんですけど、残念ながら抱っこはいやがられました(T ^ T)
式が続くと嬉しいですよね。
大変ですけど(汗)
これからもブログおじゃましますね。
投稿者:けんけん
はるパパ、お気持ちわかります。我が家がいつもお参りしている神社の神主様も、決して大きなお声ではありません。それでもしっかりと張られた、芯のある心に沁みるお声です。はるパパのおっしゃる通り、結局は神主様のお気持ちとお人柄かな、って思います。
我が家が初めてそちらでご祈祷をお願いしたのは息子の小学校の編入試験の時。先代の神主様がご祈祷を終わられてから息子の頭を撫でながら「パパとママのために大変だね」とおっしゃったのです。息子は「僕が行きたいので」というと神主様はにこやかに「そうかそうか、頑張ってね」と…。
渦中にいたその時は分かりませんでした。本当に息子は「附属に行きたい」と常々言っていましたし…。でも神主様は必死になっている親の顔と小さな息子の顔、僕が行きたいと言った息子の姿に全ての事をお悟りになられたのでしょう。私も今は気付いています。

息子の頭をにこにこと沢山撫でてくださった神主様のお顔を拝見しているうちに、本番を数日後に控えてカリカリしていた心から何だかスッと力が抜けるのを感じました。それ以来、心がざわざわする時はいつもそちらの神社にお参りさせて戴いています。今の神主様も、とてもスマートで理知的ですが、なんとも言えない暖かみのある方で…。お参りするだけで安らかな気持ちになります。

今回はるパパは本当に残念でした。でも姪ごさんのお幸せな笑顔を見せて戴いて、神様より幸せな姪ごさんがいらっしゃるから。何か変な理屈でごめんなさい。失礼しました。みんなが安心して幸せに暮らせるようになると良いですね。
投稿者:harupapa
いくら神主さんだと言ったって、サービス業だと思うんですよ。
参列者たちを、感動させないまでも、「ああ、よかったな・・・」って思わす義務があります。
ぶつぶつ、モゴモゴ喋ると、オゴソカさを通り越して、暗くなっちゃうんです。
それに、「わたしは偉い司祭だぞ」みたいなのが前面に出ていて、鼻につきました。
なにか勘違いをなさっているようです。
あくまでも神様の代理人だと言うことを忘れてほしくないですね。
投稿者:けんけん
はるパパ、本当にお疲れ様でした。今日の津波は飛行機は大丈夫だったでしょうか。初日から最後まで本当にお疲れ様でした。

美しい花嫁さんとお母様ですね。とても素敵。感動のお気持ちがこちらにも伝わってきます。神社でご祈祷を戴いている最中に参拝の方が鳴らされるガラガラ…。我が家も毎年の初詣の時に経験があります。きっとこちらの神様がお優しくて頼り甲斐がおありだから皆さんが頼っていらっしゃる…と思う事にしています。さすがは櫛田神社様です。霊験あらたか、姪ごさんもお幸せになられる事でしょう。
おじ様の言葉が歌になっていくお祝い。ミュージカルの王道ですね。姪ごさんも新郎様もお客様も幸せな時間を過ごされた事でしょう。あのリバレンの綺麗な建物の中で、さぞ素晴らしいお式だったでしょうね。想像してうっとりです。早速明日からのお稽古、お疲れ中、大変です。どうぞお体に気を付けて乗り切って戴けますように。

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ