はるパパブログ

ここでは、はるパパからの稽古情報、劇場情報、お知らせ、その他リアルタイムでお伝えするブログです!

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:harupapa
けんけんさんへ

置き場所がなくなると、最後の手段は「埋め立て」です!
百均で買った鉄製ネットを駆使して、大型植木鉢の間を網羅し、人工島を作るのです。
もう、手の施し様がありませぬな。(笑)



サリーにゃんさんへ

家の猫も外へ出たがります。
今日、チノを出したら、あいつクリローの葉っぱをかじったので仰天しました。
クリローって学名はヘレボルス。
ギリシャ語で、ヘレ;殺す、ボルス;食べ物
と言う用に、実は毒草なのです。
慌てて、引き離しました。
他の猫は絶対手を出さないのに、(ためおくんとプーちゃんは一度、植木鉢にウンチをしましたが・・・)チノは好奇心が強いのか・・・それともただのおバカなのか・・・
私はどうも後者のような気がして・・・(笑)
投稿者:サリーにゃん
はるパパ面白すぎます!目に浮かぶドリームクリローズの舞台。観てみたい〜。今朝は起きたら真っ白の世界。どんなに寒くても外を見たいから窓開けて!と騒ぐ猫たちって…
投稿者:けんけん
はるパパ、お返事ありがとうございます。

置き場所は…あるといえばあるのです。洋服なんて特に、いかようにでも小さくなりますから。なくなるのは「置き場の余裕」ですね…。意外と大問題…。今も夫の服を買う時には、ついつい息子の洋服も選んでしまう私です。春に住み始めたばかりの息子のマンションには、まだ置き場に余裕があるから(笑)。

2月は観劇遠征はお休み…なんてここで宣言した舌の根も渇かぬうちに、友人に誘われて?誘って?ふらふらと今週の遠征を決めてしまいました。金土の2日間で、ミュージカル2本、歌舞伎1本。一点豪華主義。人生の彩りですよね(笑)。
投稿者:harupapa
なかさんへ

今回の茨城ツアー、どの店も色が濃くて、また行きたい所ばかりです。
でも、この店のハイレベル・ローラベルには参りました。
最終回に(いつや!)その謎が解明されます。
どうぞ、ご期待を!



けんけんさんへ

クリラーたちのどのサイトを覗いても、一様に「置き場所」には困っているようです。
我が家もかなり前からその様相を呈しておりますが、何故、なんとかなるのでしょう・・・!?(笑)



MERさんへ

あのお花の陳列棚が、宝塚の大階段に見えてしょうがなかったんですよね。
で、書き始めたら・・・・やはり舞台人の血が騒ぎました。
この話、ミュージカルにしたら素敵でしょうね!



ナエバさんへ

よくお分かりになりましたね。
書いているうちに、頭の中にあの往年の名歌手、ダイアナ・ロスが思い浮かび、もし、彼女がこの妖しいクリローの化身になって歌い始めたら・・・
そんなことを想像したら、すっかりダイアナに恋をしていました!
投稿者:ナエバ
今回の話はせつないラブストーリーみたいですてきでした!
投稿者:MER
クリローのことは解らなくても、
このショウタイムのイメージでしたらお任せください!
きらめくスパンコール、羽を背負って大階段を降りてくるスターたち。観客の鼓動は高まり・・・・喝采が渦巻き・・・。

ここで席を立って帰れるわけがありませんよね!
危うしはるパパ。運命の時が迫る!ドキドキ・・。
投稿者:けんけん
今ふと「洋服の『えり』は『襟』で良いのか?『衿』ではないのか?着物は必ず『衿』だけど…」と気になり、調べてみました。どちらでも良いようです(爆)。はるパパのマニアブログを読ませて戴くうちに、マニア体質が伝染してきたようで(笑)。失礼致しました。
投稿者:けんけん
It's show Time ですね。1980円、2980円で憧れのあのお花が…。でもおやつは300円まで…。わあ、迷いますね。

私はショッピングセンターの洋服のタイムセールで似た経験があります(笑)。このワンピースが580円?!夕飯の買い物よりかなり安い!でも、ただでさえ狭い家の箪笥の中はそんな下らない洋服でいっぱい。どうしよう…。

はるパパのクリスマス・ローズは女性なんですね。30代以下の男性が全員息子の友人に見えて憧れ対象にならない私には、安物服はお菓子です。ケーキも食べたい、おはぎも食べたい、ポテチも食べたい…。太ったら嫌だな、どうしよう。同じ苦悩です(笑)。

自分の服はまだ少しは歯止めがきくのですが、息子が小さい頃なんて…。買物でもお散歩でも旅行でも隙あれば子供服。夫と夫の一族(代々続くお百姓さんで、それに相応しい顔立ち・私の一族も似たようなものです・笑)にそっくりの息子を世界一可愛いと信じて、毎日毎日襟の大きな天使みたいな服をとっかえひっかえ…。今思えば、夫にそっくりの、一重の(クリスマス・ローズなら安物ですね)小さな細い目を持つ地味な顔の息子が、ミキハウスの赤と緑と紺と黄色が派手派手に混じりあったコートを着ている姿…。ちょっと面白かったかも(笑)。

ごめんなさい。またまたとんだ脱線を。はるパパがドリームガールの誘惑を毅然とかわされたのか、それとも私の箪笥のようにまたまた置場の混雑率を高める決断をされたのか。ドキドキしながら続編をお待ちしております。
投稿者:なか
はるパパさん おはようございます もう朝から爆笑です あのお店は買いですよね 私も上向き小輪ピンクダブル(花弁が細くて可愛い子)株はがっちり1980円◎o◎ 灰グレーのシングル1480円迷いもせず連れ帰りましたウッシッシ 穴場でしたね。

カレンダー

2019年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ