はるパパブログ

ここでは、はるパパからの稽古情報、劇場情報、お知らせ、その他リアルタイムでお伝えするブログです!

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:harupapa
けんけんさんへ

何でしたっけ・・・「コーラスライン」のオーディション、ドキュメンタリー・・・」ブロードウェイなんとか」っていう映画、あの中のポール役を受けた青年が素晴らしいんです。なんてったって、審査員が泣いてるんですから。
レンタルDVD出ているはずですから、ぜひ、見てください!



フクミチさんへ

こちらこそありがとうございます。
ご自宅の方の棚に置かれてあったグリーン系の未だ蕾のやつ、あれが実はとても気になっていました。ドラフトで軍資金を使い果たしていなかったら、間違いなく買っていたでしょう。
ぜひとも、最盛期にお邪魔したいです!!
でも、恐い・・・(笑)



なかさんへ

渋系っていうのはワビサビがあって、なんとも言えずいいです!
昔買った派手なやつを見るに付け、なんでこんなの買ったんだろう!?って思いますよね。
なかさんは最終回にとうおjlpppppp←(今、愛猫チノがキーボードを打ちました)、最終回に登場します。
チノも楽しみにしてますよ!
投稿者:なか
お返事ありがとうございます土下座 furendoさんとは 四国造園のハギさんのブログで知り合いました 私もヘレボ歴はまだ浅いですから 欲しい欲満開です(笑) 初めて購入したのは Gゲートさんで『グリーンスマイル』でした 淡いグリーンの小輪 逸れまでクリスマスローズなんて全く知りませんでした 一年たち枯れなかったヘレボ オ〜丈夫じゃん!!とハマってしまいました(爆) その頃ハギさんのお店を知りました ハギさんのお店で購入したのは グループのシングルでした 何故か可愛いのには目がゆかず 目に付くヘレボは地味な渋系です 新しい子連れ帰っても目立ちません これはラッキーですよ 増えても分からない(笑) furendoさんの自家製 良いですよ!
投稿者:フクミチ
先日はお立ち寄り頂きありがとうございました。当方はゆっくりじっくりタイプなもんで目を楽しませることが出来ませんで失礼しました。また機会がございましたらお寄り下さい。あぁ〜そうそう、くれぐれもクリロー置場積載重量オーバーになりませんようご注意下さいな・・・。
はるパパさんのブログ面白・・・勉強になります。
投稿者:けんけん
はるパパ、お返事ありがとうございます。

はるパパも「コーラスライン」から入られたのですね。私達夫婦はダンスや歌の素晴らしさは勿論ですが、何よりも一番心に残ったのがポールの告白。ポールのご両親の気持ちを思い、生まれ来る息子を思って涙が止まりませんでした。親って本当に無力だけど、子への思いだけは誰よりも強くて。決して能力が優れている訳ではなく、きっと色々な失敗や挫折を重ねて行くだろうけれども、神様に背を向けたりするような恐ろしい事だけがないように…。思っています。
投稿者:harupapa
けんけんさんへ

偶然ですね、私も生まれてはじめて見たミュージカルは「コーラスライン」でした。
闇の中につんざく冒頭の「アゲイン!」は今でも耳に残っています。
あんな恐ろしいこと良くやれるよなぁ・・・と、遠目に見ていたのに、よもやそれが生業になるとは・・・!
世の中、何がどう転ぶか分かりませんね!



なかさんへ

はじめまして!・・・でも先日、お噂は山ほど。(笑)
<実はなかさんのことはブログに書くつもりでおりましたので、どうぞ、お楽しみに!>
GG園芸店のあちこちに“点在”するなかさんの「これでもかコレクション」、しかと拝見いたしました。どれもこれも珠玉のクリローばかり!中でも「お取り置き室」の一番手前にあった裏がブルーパープル、表がグリーンのバイカラーダブル・・・あれには凍りつきました。
あれほど「先を越された悔しさ」を味わったこともありません。
もし、万が一よそでもっといいのを見つけて
「あ・・・こっちにすりゃ良かった」
なんて思うようなことがあったら、ぜぜぜ、ぜひ、そっちにしてください。私買います!(結構まじ)
その気になったらメールくださいましね!!
なかさんコレクションもぜひ見たいです!



サリーにゃんさんへ

別にクリローでもホイコローでも、好きなもんだったら、手に入れようっていう情熱はみんな同じなんですよね。
ご近所の薔薇名人はお手製で竹のアーチを作り、それは素晴らしいローズガーデンを作っています。
ワイン好きのある共演者は、まだキャリアも浅くでそんなに稼げるわけではないのに、ワインクーラーを二つも持っています。
一点豪華大好き主義なのです!
投稿者:サリーにゃん
毎日寒いですね。でもクリロー界では熱いオトコたちの戦いが続いているようで…。正直クリローにはあまり興味のない私ですが(ごめんなさい)毎回楽しく読ませていただいてます。
投稿者:なか
初めてまして土下座 ブログ楽しく読ませて頂きました土下座 GGに取り置きしてました なか です土下座ヘレボ探しの旅 また流れて来て下さいね まだまだありそうな雰囲気ですから コレクション拝見したいです(^-^)ノ~~
投稿者:けんけん
は…はるパパ!まだ続きがあるとおっしゃいますか!「横浜のナベツネ」はるママ様がいくら恩情溢れる素晴らしいお方でも…。オヤツは300円のお約束は(涙)。

でも確かに、今までこちらのブログを読ませて戴いた中で、今回のクリスマス・ローズツアーは格段の充実っぷりでいらっしゃいますよね。はるパパがあれもこれも…とお迷いになる気持ちは少しわかります。とは言え…。実質オーナー様のご苦労に思いが及び涙(笑・オーバーな)。
はるパパはいつからこのようなディープな事態に陥られたのですか?

私のミュージカル歴は長いのか短いのか、今年が20年目です。思い起こせば1990年12月、出産予定日を約2週間後に控えた休日の昼下がり、夫の元に同業の方から1本の電話が…。
「材料屋さんの○○さんに劇団四季のチケットを2枚貰ったのだけど娘が熱を出して…。先生、代わりに行きませんか?」「いつですか?」「今日です」
え〜!あと3時間で開演。考える猶予もなく私と夫は大急ぎで服を着替え、その先生のお宅経由で25kmの距離の会館まで車を飛ばしたのでした。
「コーラスライン」。私にとっての初ミュージカルは、勿論お腹の息子にも初ミュージカル。服の上からもわかるほど、お腹の中で踊り狂った息子は、この公演の4日後、予定日より10日程早く生まれ出て参りました。そして大方の予想通り、幼稚園の入園式で周囲に座ったお友達を全員そそのかして踊り狂う立派な問題児に育ちました(涙)。そしてついでに私はミュージカルフリークに育ち上がり…。対するお風邪をひかれた同業の方のお嬢様、今は奇しくも息子の大学の1年先輩ですが、大変な優等生、先生方の信頼も厚い上に、着物関係のミスに選ばれる程の美人。まさに雲泥の差(涙)。

夫の教訓「ただより高い物はない」。

とんだ脱線でごめんなさい。はるパパのクリスマス・ローズの御記事を読ませて戴くと、はるパパも「お得」に乗ってこの道のりを歩まれたのでは…と邪推して書かせて戴いてみました。長くなってごめんなさい。はるパパ、続きを怖々楽しみに致しております。

カレンダー

2019年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ