はるパパブログ

ここでは、はるパパからの稽古情報、劇場情報、お知らせ、その他リアルタイムでお伝えするブログです!

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:けんけん
はるパパ、お返事ありがとうございます。

深いですよね。furendoさんへのコメントを読ませて戴いても、余りの専門性に、開いた口…じゃなくて(笑)…感動が込み上げてきます。でもクリスマス・ローズのために環境を整えてこまめにお世話をされて…。とても優しい素敵なマニアでいらっしゃいますよね。

とは言え、前にも書きましたが、私も「エリザベート」とか「レ・ミゼラブル」を今までに何度見たか人に言えません。きっと興味のない方が聞かれたら「ゲッ」を「ギョッ」の世界でしょう。でも…これでまた明日からも頑張ろうってパワーが湧いてくるのだから。良い…よね?なんて思っています。
投稿者:harupapa
けんけんさんへ

マニアの定義って「他人がゲッって思うのをギョッって思う人」だと思うんですよ。
「何でも鑑定団」って言う番組がありますが、「え!?なんで、あんなこきたない茶碗が百万なん!?」って思うことしきりですもの。
でも、本人にはたまらなく良いんですよね。
それが世界中にたったひとりならいいんですが、もう何人かいるばっかりに値が張っちゃうんですよ。
困ったもんですね。(笑)



furendoさんへ

お久しぶりです!
いつぞやは「指名手配犯」の写真を拝借し、お世話になりました。
あれ以来、真犯人そっちのけで別件逮捕を繰り返し、冤罪事件を重ねている私です。(笑)
ご推察通り、表○道の新潟館ネスパスクリローフェアに行ってまいりました。
ずっと前からカレンダーに書き込み、前日は遠足前の小学生のようにわくわく、いい年してあほなおじさんです。
おっしゃるとおり、開花が遅れているのでしょう、「ギョッ」とするものはなく、それでも目を引いたのがこれでした。
一番上の写真は一番花でしたので、二番以降、ひいては来年以降もにらんで購入しました。クリロー版「先物取引」って感じです。(笑)
値段も三越デパートで買う半分以下だと思います。さすがアンテナショップ、良心的ですね。
そろそろ、そちらでも展示会をやるのではないですか?
いつもブログ覗いております。
ぜひ、お知らせください。
そして、拝借した写真のバイカラー君が開花しましたら、ぜひ掲載してくださいませ。
楽しみにしております!

投稿者:furendo
こんばんは。
ご無沙汰しております。いつも楽しく読ませて頂いております。それにしてもグリーン系にすっかりはまっておられるご様子。
さて、もしや、表○道にお出かけされましたか?
私は行きませんでしたが、今年は○○県地方、雪が多く寒いので開花が遅れているそうで、肝心のイベントに十分なお花が集まらなかったのではないかと・・・。まだシーズンは序盤、これからが本番ですよね。
綺麗なクリスマスローズ、どんどん見せて下さいね。

http://blogs.dion.ne.jp/furendo2005/
投稿者:けんけん
え〜!この活け花のクリスマス・ローズ、素人の私が見るとそれはそれは美しい色だと思うのですが…。下のクリスマス・ローズも美しいですが、活け花はまた別の美しさ。でもマニアの皆様がご覧になるとダメだなんて…。マニアの皆様感性って難しいものですね。

舞台での声の話、難しい事を分かりやすく教えて戴いて、感心する事ばかりです。毎日のレッスンを重ねられたはるパパだからおわかりになる事なのでしょうね。はるパパの素晴らしいお声、ジュビリーで拝聴出来る事をを本当に楽しみにしています。公演まであと少し。お体に気を付けてお過ごしください。

カレンダー

2018年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ