はるパパブログ

ここでは、はるパパからの稽古情報、劇場情報、お知らせ、その他リアルタイムでお伝えするブログです!

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:けんけん
MER様、ありがとうございます。私、実はキリスト教徒な訳ではなく、それこそミサにお邪魔するのははクリスマスだけ…今年はそのクリスマスさえ欠席…。本当に申し訳ないです。

子供が幼稚園でお世話になった園長先生が、カトリック教会の神父様でいらっしゃるのです。それはそれは素晴らしい先生で、動物のようだった息子が、何とか人間として生きていけるようになったのは、この園長先生の愛と教育のお蔭です。我が家は実はキリスト教徒なのではなく、このぺテロ先生教なのです。ぺテロ先生が崇拝される、イエズス様とマリア様を私達も大好きです…という、ごめんなさい、ちょっと亜流な信者です。

それでもやはりクリスマスは特別な気持ちになります。イエズス様がお生まれになったときの光を…私も見た事があるような気がします。なんて思うのも、きっとクリスマスだからですね(笑)。

明日から母の付き添いで姪の発表会に上京します。はるパパ、お稽古大変でしょうけれども、お体に気をつけてお過ごしください。
投稿者:MER
けんけんさんも、「ミサに行く人」でいらっしゃるのですね!

私も、夫と娘と友人と四人で、ディナーやクリスマスケーキに満腹した後、近くの教会のミサに行きました。(大きな声では言えませんが、年に1.2度しかミサに行かないという不真面目は信者なのです・・)

今年ご縁のあった方々のこと、旅立ったネコたちのこと、近所の路地で厳しい暮らしをしている20匹のノラ猫たちのこと。クリスマスの夜は、心からの祈りが湧いてきます。

はるパパとファミリーのみなさま、けんけんさん、70匹以上の猫たちをお世話されているテレサさん、ここへいらっしゃるみなさまの上に、今日、沢山の祝福がありますように!
投稿者:けんけん
はるパパ、はるママ、皆様、メリークリスマス!

今日の午前、夫の職場に、いつもお世話になっている神父様がパネトーネをお持ちくださいました。ちょうど居合わせた私。久しぶりに神父様から、神様のお話や幼稚園の子供たちの元気な様子、色々なお話を伺い、最後に握手もしてくださって、なんだかちょっとだけ魂を清めて戴いたような、ちからを授けて戴いたような気がしました。少し元気が湧いてきました。

夫の体調が余り良くなくてミサには行けませんでしたが、パネトーネを戴きながら夫婦だけでゆっくり過ごすクリスマス…。なかなかちょっと良いです(笑)。

はるパパとはるママは、きっとやんちゃ盛りのねこちゃん達と、クリスマスローズさん達と、賑やかなクリスマスイブをお過ごしなのでしょうね。どうぞ素敵なイブになりますように。お祈りしております。

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ