はるパパブログ

ここでは、はるパパからの稽古情報、劇場情報、お知らせ、その他リアルタイムでお伝えするブログです!

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:けんけん
↓では、幸せそうな、チノちゃん、まめちゃん、クロードくんの御記事に、なんだかいちゃもんを付けるようなコメントを書いてしまって、ごめんなさい。ついつい自分の気持ちが押さえきれなくて。反省です。

今日はクリスマスイブ。ですが、年明けに必須科目の追試を控えた息子は、大晦日まで学校で自主勉強を頑張る!と言って、クリスマスも帰って来ません。先ずは追試の事態に陥る前に頑張れよ、とも思いますが(笑)、とりあえず頼もしいような気もします…。

明後日は27日の姪のバレエの発表会を見に行く母に付き添い上京。子供の成長した姿を見るのって本当に心が暖かくなります。

はるパパ、はるママ、成長するねこちゃん達とご一緒に、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください。Merry Christmas.
投稿者:けんけん
安心して暮らせる。チノちゃんもクロードも豆ちゃんも幸せそうですね。羨ましいです。

でも…。本当かな。本当に安心しているのかな。

不安でいっぱいの時、普段の何倍もの笑顔で武装する事ってありませんか?

私はあります。

例えば、道を歩いているといつも息苦しい臭いが追いかけて来て目の前がクラクラするとか、家の前を警官や婦警さんのような制服を着た人、でも迷惑駐車を訴えると「私警察じゃないから」と逃げ回る人がしょっちゅううろうろしているとか、その人たちもみんなそのクラクラする臭いを放ってるとか、登録した普通の歌手のメールマガジンが1日に4通も来て、来るべきメールが来ないとか。人には言えない、もっともっと嫌な事があるとか。一つ一つは何でもない事に見えるけど、これらの全てが何か同じ一つの暗い原因に起因しているとしたら。

仕掛ける側にいた人にしか本当の事はわからないから。話はそんな単純でロマンチックな物じゃないから。ほとぼりが冷めたら…冷めてなくても今でも…たくさんの、人には見えない嫌な事が起きているから。乗り越えるためには笑顔で武装するしかないから。

なんてね。はるパパのお家のクロードもチノちゃんも豆ちゃんも幸せだものね!大丈夫だよね。

はるパパ、私はおばかだから何もわかっていないのかも知れません。何一つ聞いていないし。でも事実を曲げれば曲げるほど、本当に悪い事をしている人には都合が良いのかもしれない。思っています。

こちらは雪も一段落。でもまだまだ寒いです。東京はこちらより暖かいけど、乾いていて驚きました。どうぞお身体大切にお過ごしください。

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ